平素より日本体育大学ラクロス部女子のご支援、ご声援を頂き、誠にありがとうございます。

こんにちは。2年リコです!5月3日はいよいよあすなろ❗️私たちの最後の学年試合です。
私は今回、怪我で出場は叶いませんが同期へのエールも込めて意気込みを書かせていただきます。



サマーの歓喜から一変、ウィンターでは振るわない結果となり挫折も味わった一年。だからこそ、集大成となるこのあすなろカップに懸ける想いは今まで以上です。
過去二試合は個人技術が勝敗を大きく分けたのに比べ、あすなろではチーム技術が重要になります。そこで、TOPの選手が中心となってポジションごと動きの確認を徹底的にしました。時には、お昼に集まって動画を撮影したりなど伝え方も工夫し、全員が理解できるよう尽力してくれました。また、みんなのために熱い思いを語ってくれた選手もいました。そんなみんなのおかげで、前回、前々回よりも沢山の意味で一番「考えた」練習になったと思います。



今までの私たちがどこよりも負けなかった「団結力」に、今までの私たちに何よりも足りなかった「考える」ことが加わった時、それはとんでもない化学反応を起こして最大の「チーム技術」に変わると私は信じています。

…さて、上手いことを言ったようで言ってない感じになりましたが同期のみんなへ⭐️



怪我をしたとき1番心配してくれたのはみんなで、手術した時もみんなの頑張る姿や楽しむ姿がすっごく支えになってたよ😢ありがとう
今、見る👀ことに徹している私からしたらみんなウィンターの時から段違いに上手くなってて、復帰してからみんなに追いつけるか毎日不安になるぐらいです💧だからこそ自信を持ってプレーして欲しい❗️絶対に勝てると私が保証します👍辛い時こそ笑顔だよ
本当は、大好きなみんなと最後の学年試合プレーヤーとして一緒に出たかったです。でもそんなこと言ってもしょうがない!私はみんなが頑張るのと同じぐらい、いや、それ以上に応援に全力を尽くします❕💪

最後の学年試合全員で最高のものにしようね




そして、育成さん1年間本当にありがとうございました。今私たちがラクロスを心から楽しみ、好きになれたのは育成さんたちの優しさと支えがあったからです。1年前何もできなかった私たちの成長した姿を最高の形で届けられるよう精一杯頑張ります!!


最後になりますが、今こうして日体ラクロス部として全力で活動できているのは亀山先生はじめ保護者・OG、コーチの皆様のお力添えのおかげです。心より感謝申し上げます。
恩返しの気持ちも込めて、良い結果を報告できるよう頑張りますので応援の程よろしくお願い致します。