平素より日本体育大学ラクロス部女子のご支援、ご声援を頂き、誠にありがとうございます。

24日体主将兼DF幹部を務めます、新4年田巻愛(ジョイ)です。
まとまりのない文になってしまいましたが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

4年生の皆様
読んでいるかわかりませんが、、、
ご卒業おめでとうございます!🌸
4年生全員のブログを読ませて頂きました。改めて、4年生は本当にかっこよくて、私たちの憧れだったなと実感しております。また、4年生の存在がどれだけ大きかったか、引退された後に気付かされました。
24日体でも、学生連覇、そして真の日本一になるため、一生懸命頑張ってまいりますので、何卒ご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します!
4年生のご活躍を心よりお祈りしております。
本当に本当にありがとうございました!
大好きです🥹💞

昨シーズンは副主将を務めさせて頂き、いろんな想いを抱えてラクロスをしている部員の気持ちを知ることができたり、ラクロス部にはたくさんの方が支えてくださっているということを改めて実感することができたりなど、いろいろな視点から物事を考えられる事ができました。

昨年は、チームとして真の日本一を目標に掲げ、激戦の関東リーグを勝ち抜き、学生日本一を達成することができ、最高の景色を見る事ができました。
しかし、目標である真の日本一には手は届きませんでした。絶対勝てると思っていたからこそ、心の底から悔しかった。ですが、本当に本当に楽しいシーズンでした。
そう思えたのは、いつもラクロス部にご尽力してくださっている亀山先生をはじめ、GMのクロさん、学校関係者の皆様、熱いコーチ、トレーナーの方々、OG.OBの皆様、保護者の皆様のおかげであると実感しております。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。昨シーズンは本当にありがとうございました。

24日体では
『全チーム日本一』を目標に掲げ、
その目標を達成すべく、毎日試行錯誤しながら練習に励んでいます。
他のチームよりも立ち上げは遅かったかもしれませんが、時間ばかりにとらわれず、常に目的・目標を持って日々の練習に全身全霊で取り組んでいく覚悟です🔥🔥🔥

24日体でのスローガンは
『蒼炎-そうえん-』を掲げます。
これには私たちの熱い心とプレーで見ている人々の心に熱い炎を灯せるような存在になり、 日本一にふさわしいチームを創り上げるという意味が込められています。

プレー以外では、活動理念にもある通り、
一人一人がラクロスを通して人間的に成長し、
『インフルエンサーとなり、全国に活力を与えられるような存在になる👣』ということを目標にし、活動していきます。

そして私個人としては、
『チームにとって必要不可欠な存在になる事』
を目標に掲げ、
自分に厳しく、泥臭く頑張っていきます。

主将としては、
『全員が楽しくラクロスできる環境を整える』
ことを掲げ、部員の声に常に耳を傾け、
カノカと協力し合いながら、素敵な環境づくりをしていきたいです。

また、今年度から兼任してDF技術幹部を務めさせて頂くことになりました。
DF幹部としては
『プレーで引っ張る』
ことを目標にし、何事も貪欲にいろんな事にチャレンジしていきます!
ミサキ、ユリ助け合いながら頑張っていこうね🦍💞

また、私の思いとして、優勝した先に部員のみんなに幸せであってほしいと思っています。
また、トップもスパークもブーストも育成チームのみんなも優勝して喜びを分かち合えるチームであってほしいです。
どのチームも互いに高め合えるそんなチームにしたい。そう思っています。
高め合えるチームになるのは簡単だと思います。
それは、『感謝を伝える事』です。
たくさんの"ありがとう"が飛び交うチームになったら、それ以上素敵なことはないです🌷

コーチ、トレーナーの方々
24日体のコーチを受け入れてくださり、本当にありがとうございます。
チームの立ち上がりからたくさんのご迷惑をおかけしてしまいました。
これからもご迷惑をおかけしてしまうことはあると思いますが、たくさんご指導頂ければと思います。熱いコーチの方々に恵まれて本当に幸せです!
今後ともよろしくお願いします!

同期
泣いても笑ってもラストシーズン❕
最高の結果残せるように、毎日悔いのないように過ごそうね😽
ポジティブになんでも変換できちゃうハッピー野郎集団だいすきだよ
それぞれ部活ももちろんだけど、今の時期就活、教採、婚活(?)も頑張ろうね🔥

新3年生
頼りにしてます。
冷たいように見えて愛に溢れまくってる学年です。自分の意思も固く持ってて、尊敬する部分もたくさんあります!すごく素敵な学年だよチャッスー🤟

新2年生
元気!フレッシュ!愛嬌!
ありまくりの学年^_^
いつも元気もらってます!ラクロス楽しむことだけに目を向けて頑張ってほしい!最高のシーズンにしようね!

24日体では、個性あふれる仲間たちと共に、全チーム日本一を目指します!
見ている人がワクワク、そして心が熱くなれるようなプレーができるよう、部員一同頑張って参ります!

最後になりますが、
楽しくラクロスができる環境を整えて下さっている、亀山先生、いつも応援してくださっている保護者・OGの皆様心より感謝申し上げます。
これからも日体大ラクロス部の応援をよろしくお願い致します。

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。