こんにちは!3年エリコです🥦
日々、日体大ラクロス部を応援して下さり、本当にありがとうございます。
今回はVリーグを終えたことについて恐縮ではございますが、綴らせていただきます。
文章を書くことが苦手ですが、ぜひ最後まで読んでくださると嬉しいです🌱




Vリーグを無事に終えることが出来たことも皆様の応援がなかったら絶対に盛り上がることが出来ませんでした。本当にありがとうございます!応援の力の凄さを実感しました📣🔥
大好きな4年生と一緒に出来る最後の試合ということで4年生はもちろん下級生全員が最後まで長く試合が出来るように全力で頑張りました!たまに雰囲気が悪くなってしまったり話し合いが中々まとまらなかったり上手く攻めたり出来なくてもどかしくなる時もありました。ただ目標はみんな一緒で“優勝すること”だったので1つの目標に向かって突き進みました。
結果は負けてしまい決勝リーグに進むことは出来ませんでした。とても悔しかったし辛かったです。
もっともっと4年生とらクロスしたかったです。
ですが、まだVリーグの試合が2試合残っている為、今出来ることは最後の試合の最後のホイッスルまで全力で日体のみんなでラクロスをすることだと思いました。



迎えた立教戦、これまでたくさん練習をしてきてたくさん話し合ってきました。他のチームが応援に来て下さって緊張しましたが、ベンチからもたくさん盛り上げることができ、日体のペースで思い切りラクロスして見事勝利することが出来ました!✨
私の個人の目標は、縁の下の力持ちでチームに貢献できるような選手になる事です。私はドロワーですが、ドローで上手く味方の方にあげることが出来たのがチームに貢献出来ているのではないかと思い嬉しい気持ちになりました。



そして、勝っても負けても最後の試合である東海戦を迎えました。とても緊張していたのでふが、少し前にやった練習試合で負けてしまっているので絶対に勝つという強い気持ちで挑みました。
全員で全力で挑み、見事勝つことが出来ました❤️‍🔥
まだまだ反省、課題はありましたが最後の試合でいい結果に終わることが出来て本当に良かったです。

個人的に練習の時からたくさん悩んでしまい、それを抱えてしまってさらに上手くいかず練習が辛い日々になってしまった時もありました。ですが、ブーストメンバーと毎日練習をしていると、もっと頑張らないとと思わせてくれて上級生下級生関係なく支えてくれました。
たくさん練習をしてたくさん泣いてたくさん汗をかいてたくさん話し合ってたくさん笑ったブーストメンバーと一緒に全力で試合をしたからこそ掴めた勝利だと思っています。私はブーストメンバーがいてくれたから本当にここまで頑張れました。ありがとうございます🌻




あと1年。あっという間です。Vリーグが終わった今、何をしないといけないのかしっかり自分と向き合って、最後の時、後悔なく笑顔で終われるように苦手なこと、課題をコツコツ頑張って絶対にチームに貢献できる選手になってみんなで優勝します💫




長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。
これからも日本体育大学ラクロス部の応援をよろしくお願い致します。🌱