こんにちは!🦁

今年度DF幹部を務めます、新4年の松岡沙彩(サアヤ)です。23日体のシーズン開始において、ご挨拶させて頂きます。


まず初めに、22日体で日本体育大学女子ラクロス部にご尽力して頂いた関係者の方々に感謝申し上げます。



今年度の目標は、

''どのカテゴリーでも1番高い所(日本一)''を目指して活動していきます💪🏽💗

(ここら辺の詳しい内容は主将のアツいブログを読んで頂きたいです!!)


『主将挨拶 #73ナナコ』平素より日本体育大学ラクロス部女子のご支援、ご声援を頂き、誠にありがとうございます。23日体主将を務めます、新4年ナナコです。よろしくお願い致します。拙い文章…リンクameblo.jp



去年サブ幹部の時に書いたブログを読み返しながら、何を書こうかと考えてみましたが、特にこれ!というのがなかったので、ここ最近考えることを書きました✏️


終始ポエムみたいなこと言ってますが、温かい目で見てください😅



(23日体スタートのコーチ依頼作戦会議)


今思うと、サブ幹部を務めて1年間あっという間でした!


私は、

''周りにプラスな影響を与えられるような人になる''


という人生の大きな目標を大学生に入る時くらいから掲げました💭

 

理由は、単純で、私自身色んな影響を与えられて変われたからこそ、私もそういう存在でありたい。与えられる人から与える人にもなりたいと思っています!!


22日体では、私がどれくらいのプラスな種を周りに蒔くことができたかはわかりませんが、23日体でも与えて与えられて日々成長していける人になるのが目標です⤴︎⤴︎




その為に、まずは自分自身から変わることが大切だと思っています。(前回のブログも同じこと言ってますが、、)



''現状維持は衰退の始まり''

(就活で教わりました笑)



この言葉を一度はみなさん耳にしたことはあると思いますが、ラクロスにおいてもすごく当てはまると思っています🤫


今やってる練習内容、11つの技術の質などは常にアップデートしていくべきです。


現状に満足することなく、さらなる高みを目指して、変化を恐れないで取り組む!!



そんなことを続けられたら、その人の未来はどんなに明るいのかなと考えるだけでワクワクしちゃいます🙄



でも、そんなこと口で言えても簡単なことではないです。変わること難しいし、日体は特に苦手分野なのかなとも思います💧💧

以前からやってきたことが100正しいみたいなそんな風潮が流れちゃう時もあります。



でもそこで何か変えてみようって考えられる人、間違っているかもしれないけど手を挙げられる人、そんな人が日体にいっぱい増えて欲しいなと思っています!!🙋🏻‍♀️



(23日体の写真がないのでラスト22🦁)



そしてもう1つ、今幹部をやっていてこう思います。


''正解を選択するのではなく、選択を正解にする''


人生は色んな選択の連続で、分岐点がたくさんあります🌀


私は、数ある選択肢の中、正解を探しながら進んでいくことよりも、色んな選択を自分で決めて、それをプラスに捉えていく力は、人を成長させてくれると思っています!



4年間という限られた大学生活で、ラクロス部に所属することを選んだなら、その時間をどう過ごすかは自分次第なのかなと思います!



勿論、部活をやっていく中で、楽しいこと辛いこと色々あるけど、最終的に4年間を終えた時に、自分の中でプラスになったものが少しでも多く作れたら、それはラクロスという選択を取ったことを正解にできているはずです💗





私も、大学の第一志望は日体ではなくて、入学した時点ではその時思っていた正解の道は選べなかったです。


でも、日体で3年間過ごしてきて、、



''日体に来て

本当に本当に良かった!!😭''


そう感じています!


それは、大好きなバケモン同期に出会えたこと、優しい下級生上級生、ラクロスのおもしろさを教えてくれるコーチ陣の存在など、理由はそこら辺にたくさんありますが、、



私は、日体のラクロス部には、


このチームを選んだ人たちの未来を正解に導いてくれる鍵をたくさん持ってる🔑


と思います!


どうするかは自分次第でもありますが、それを助けてくれるステキな場所や人があって、そういう環境が日体の強みなのかなともここ最近感じます🦁

本当に温かい🫂❤️



(バケモン同期とのマスタード旅行)



私は、大学生のラスト1年で日本一という結果を残すこと、またそれ以上の価値を作り上げることで、日体を選んだことが1番良い選択だったと思えるようにしたいです!



だから、みんなにも4年間終えた時にそう感じてほしいです。もし、なんでここにいるのかわからなくなってしまったり、どうしようもなくなってしまったら、相談してください!


絶対このチームに来たこと後悔させないです🤭🤭


そのくらいステキなチームだと私は思います!





全学が京都で🍵?、全日でみんなと年越し🎍

と、考えるとワクワクが止まりませんが、、


今ラクロスができる環境に感謝して、これからも取り組んでいきたいと思います!

日本一という目標に向けて、突っ走っていきます!🔥


最後まで読んで頂きありがとうございました!

これからも23日体の応援の程宜しくお願い致します。