こんばんは。

21日体DFリーダーのルカです。


いつも日本体育大学ラクロス部の応援、ありがとうございます。


今回は、私が21日体にかける想いについて綴らせて頂きました。最後まで読んで頂けると嬉しいです。



(昨年のファイナル4)


1年生の時ファイナル4で青学に負け

2年生でもファイナル4で明治に負け

3年生でもファイナル4で明治に大敗


1年生の時は観客席からただただ応援するしかできませんでしたが、2年生3年生では、コートで負けた悔しさを味わいました。


もうファイナル4で負けて悔しい想いをするのは嫌です。



今年私たちが目指すのは、ファイナルに進み、勝って、その先の 真の"日本一になることです。


歴代の先輩達も掲げてきた日本一

そう簡単にはなれないことは十分承知です。


だけど、私たちの学年は1年生の時からいつも『日本一になりたい』と口に出してきました。


(同期)


今年の目標を決める時も

全員総意で『日本一しかないよね。』となりました。


軽く聞こえるかもしれないけど、ファイナル4の次の日に集まり、本音で話し合い、みんなで覚悟を決めました。


チームを大きく変える為に、新しいことを始めるのはとても大変だし、考えることも多くて日々ミーティング三昧の毎日ですが、日本一になった時のことを想像すると本当ワクワクしかないです。


(全日優勝して大きいトロフィーでこれやりたい🏆)

組織も技術も強い

部員全員一人一人の個性が輝く

★心の底から繋がって全員で戦える


そして、日本一になった時、

★"今年の日体なら日本一になるのも納得だよね"って言われるような、日本一にふさわしいチームをつくりたいです。作ります。作りましょう!



最後になりますが、日頃より私たちのためにサポートして下さっている亀山先生、りささん、コーチの方々。又、応援してくださっているOGの方々や保護者の方々に、心から感謝申し上げます。結果で恩返しします。


新しい日体を楽しみにしていてください。

今後とも日体大ラクロス部の応援よろしくお願い致します。