車載映像録りました。 | 滑走少年の横滑り☆奮闘日記

車載映像録りました。

この度、カメラの台座を手に入れたので テストがてら。。。。

撮影したのはサブナのメーター。
これまでイベント等に持ち込むと わりと反響が多かったのが、

 $滑走少年の横滑り☆奮闘日記 このメーターでして

「自転車のタコメーターってどんなの?」
「シティサイクルで付けられるケイデンスメーターなんてあるの?!」
「サイコン一体じゃなくて、ケイデンスメーター単体なんてあるのか・・・」

・・・みたいな感じで。
そこで突っ込まれる疑問というのが、「どういう動作をしているの?」って点で。

こればっかりは乗ってもらわないと分からない・・・
 というのを打ち砕くべく 今回は前述したキッカケもあって 撮影しました!



撮影機材については動画内テロップにて紹介しています。
"音が無い"自転車の走行動画に、スパイスとして ちょ~っと小細工してみました。
 これも車好きの、性か?!(笑)

撮影時のハンドル周りは・・・
滑走少年の横滑り☆奮闘日記-2013091621390001.jpg 滑走少年の横滑り☆奮闘日記-2013091621390000.jpg こんな感じでした。

一言、マウントの重量を結構感じる!(笑)
地味~に、重かったです(^_^;)


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ  にほんブログ村 自転車ブログ シティサイクルへ