Extre~me!
ども、滑走少年です。
さて、モータースポーツの各ジャンルで
各々の参加しているチームの新体制やNEWマシン、
あるいは新規に参加するチーム 去るチーム等、いろんな情報が飛び交う時期になりました。
俗の、ストーブリーグ情報ってヤツですね。
どのジャンルも、いろいろと噂が絶えませんねぇ
ファン同士でも 結構な情報戦になっていたり??? するのかも???
ですが私、むかしっからこういうのに大して興味が無い(笑)
さぁシリーズが始まった。「え、あのマシンが!!???」みたいなビックリ、欲しいじゃない?(笑)
・・・とはいえ、近年メッキリ生観戦が減ったので コレも意味なし。
耳は傾けていますが、自ら根掘り葉掘り全部に必死こいて情報収集はしてないです。。。
ま、雑誌の予想から 想像して、どうかな・・・ってな楽しみ方で、ストーブリーグは楽しんでます(笑)
さて、しかし想像だけでも退屈だ。
昨シーズン、一昨シーズンのリプレイも楽しむには限界もある。
そんな最近、You Tubeで面白いモータースポーツChが出来て、注目してます。
それが、ExtremeDrivingTV
⇒ http://www.youtube.com/user/ExtremeDrivingTV
運営は自動車総合情報サイトの Car@niftyさん。
今のところ、メインキャスターは織戸学さんと谷口信輝さん。
Drivingとは言ってますが・・・今のところ、ドリフトメインの企画ばかりかな??(笑)
そんな中で、ツボったのが この企画
一般の人なら、
まず車が横を向きながら前に進んで走る様自体、見慣れないでしょうが
こればかりは それを見慣れているはずの自分ですら ビックリです. 映画のスタントでだってあんまり観ないよね(笑)
ぐるっと回ってから、踏ん張って 元の方角へ曲がっていくときの あの動き。
これが一番、見慣れないロールの仕方(というか)が、凄く印象的でした。
・・・自転車でも できるかなぁ?
