慢性ギヤ抜けの原因
サブナの話。
先月辺りから、シフターのインジケーター表示と実際に入っているギヤの段数に若干のズレ(※)が出てました
※5速なのに、表示は5と6の間…の5より。ようは中途半端。
ちなみにレボシフター※
それが次第にヒドくなり、ギアが入んなくなったり、急に抜けたり…
それでもワイヤー調整で騙し騙し乗ってました…が、
今日、壊れましたヽ(;´ー`)ノナムサーン
シフター内にある遊星ギヤが、欠けちゃった

歯が摩滅してたんでしょう。
だから噛み合わせが悪くなってたんだなぁ…(泣)
当然、遊星ギヤだけがメーカーから出てるわけも無く…
仕方ないんで、シフター丸々買い換えます(´д`;)
ちょうどシフターのゴムもユルユルになっちゃってたし、シフター自体もモデルチェンジして格好良くなったしね

ポジティブに、考えましょー(笑)
ちなみに、またレボシフターに買い換えます
他もあるんだけど…どうもね(苦笑)
性能比較云々ではなく、単に好みとポリシー。
ブレーキ一体のトリガー式をフロント(右)だけ装着というのは格好付かないし、何よりシティサイクルの体じゃなくなっちゃう。
レバーダウン・プッシュ式はR335と被るからイヤだ(笑)
好きなんだけど…<被るのイヤ。
単純なレバー式は精度が劣るし、Ciデッキが使えなくなるし、俺が好きじゃないから×
ま、グリップ式シフターの方が庶民的でシックリくるのよね(笑)
金はあるけどね、高いパーツ付けてまで速くなろう・速くなるようにしようって事は、このSubnade-Sportにはしたくないのよ。
人によっては、思想が違う人には、理解し難い考えなんだろうな~(苦笑)
ま、そんなわけで…パーツ入るまで“Subnade-Sport”は大人しく乗りましょう
もちろんZの方は(フェンダーが割れてる以外は)完調だから、大丈夫だね

