こんばんは。ヒゲの先生です。

今日は久しぶりに、虫取りに行ってきましたウインク

30分程前に帰って来たのですが、中々の滑りだしでした真顔

今年は【ノコギリクワガタ】が沢山取れました
行く森によって取れるクワガタ虫の種類は変わるのですが、今日行った森は、ノコギリ、コクワ、ヒラクワ、カブトムシが取れる森なんですが、コクワの雄が2匹と雌が1匹。ノコギリの雄が7匹と雌が8匹。ヒラクワの雌と思われるのが2匹と、合計20分程の散策で20匹と好調でしたニヒヒニヒヒ

本当は子供受けのいいカブトムシを取るつもりだったのですが、まだ時期が早かったのか、1匹も見つけれませんでした滝汗


1人で森に入ると、淡々と作業が進むので、効率良く虫取りができますニヤニヤニヤニヤ


個人的な感想としては、天然物の方が良く動き飛び回る印象が有りますウインク




本当は子供に虫取りを体験させたいのですが、今日は仕事の打合せで帰りが遅くなったので、食後の運動も兼ねて、1人で行きました真顔真顔真顔


1人で森を歩いていると、昔を思い出しドキドキしますデレデレ
カミキリムシ、ゴキブリ、カナブン、スズメバチ、蛾、蚊、カメムシ、ゴミムシ、クモ、ムカデなど沢山の虫達に出会えましたゲッソリゲッソリゲッソリ

何に出会うか解らないドキドキと、不安が少し癖になります酔っ払い酔っ払い


今度はカブトムシを求めてチャレンジするつもりですニヒヒ


蒸し暑く、体の疲れが抜け無い季節ですが、少し体を動かして汗をかいた方が、体のダルみは抜けやすいので、皆さんも何か理由を付けて、一歩外に出て運動してみましょうねデレデレ