台風の被害に遭われた方々に心より
お見舞い申し上げます。
毎日テレビで見る膨大な被害に心痛みます
どうか一日も早く元の日常を取り戻せるよう
お祈りいたします。




ここ最近の私といえば
相変わらず多肉のお世話
お花やさんに立ち寄っては癒され
買ったらあかん!と思いながら
見たら買うを繰り返して
今どえらいことになってます。
これは一部

とにかく多肉ちゃんを見ていたい
そんな毎日を過ごしていますが
9月の終わりに京都にお出かけして来ました
前々から行きたかった鞍馬寺
京都は大好きであちこち行ってますが
鞍馬寺は初めてで叡山電鉄も初めてで
2両編成で外を眺めれるように
カップルシートみたいのが
窓に向いて何席か
ワクワクで友達とカップルシートに座り
秋が深くなった紅葉のトンネルを想像しながら
そして、福士蒼汰さんの
『ぼくは明日、昨日の君とデートする』の舞台
になったであろう駅などを
想像しながら・・・
この映画 私はどハマり何度も見ては
キュンと切なくなる

この日はまだ真夏日
でも、鞍馬の駅舎は一面風鈴が吊られ
心地いい風とともに癒しの音色を
奏でていました
駅舎は昭和にタイムスリップしたような
なんだか懐かしい雰囲気で
あちらこちらに天狗のお面が
こちらを見ていました。

ケーブルに乗り凄い傾斜を上がり
本殿まで少し杉並木?を歩き
木漏れ日も気持ちよく
真夏日でも日陰は清々しい

鞍馬寺の狛犬
いえいえ  犬ではなくて
虎なんですよ〜
みなさん知ってましたか?


本殿の前にパワーをもらう星の印があり
そこに立ってみなパワーを貰うんです
本殿に向く?いや、山に向く?立ち位置は?
実は星の上に立ったらあかん!とか
なかなか分からないことばかりでググる

とりあえず本殿向きも
山向きも両方に向いて手を広げ
宇宙のパワーを
何度もそこに立ちもらって来ました

太陽と青空と雲と
いっぱい  いっぱい気持ちのいい空気も
吸い込んでリフレッシュできました

少し奥に鐘もあり  すんごいいい音で
鞍馬の山に鐘の音響かせてみた

その後は貴船の床に行きたかったけど
あまりに鞍馬をのんびり散策したので
また来年までお預け

あまりにものんびり贅沢な日帰りツアー
またパワー貰いに来たいと思える場所でした。

京都一のパワースポット
皆さんも一度は行ってみてはいかがでしょうか?