新しいタイヤを試し乗り
慣らし

いつもの走り慣れた道で







川眺めてたら、脇にとめたクルマから降りてきた猟銃?抱えたじいさんが「撃つからあっち行け」と

お前が他行けよって思う間もなく川の反対岸のさらに遠く数百m先の水鳥の群れに向かって撃った
群れは飛び立ったが
狙い定めてるふうでもなく
そんな遠くの鳥に当たるわけもなく

試し撃ち?

ここまでに川のあちこちに釣りしてる人もいたけどね
だいじょうぶなの?

音はビビったね
人(俺ね)がいるそばで適当に撃つなよなあ
恐いぜ
免許返納しないジジイと同じ類いだと思う






タイヤのファーストインプレッションは

RS11のフロントはこれまでと同銘柄
新品になって良さが際立ってよみがえった
やはり軽く滑らかで気持ちいいハンドリング
シッカリした感触なのにコーナリング中のギャップで跳ねない

RS10からRS11となったリヤはかなり違う印象
なんかリヤが低い?

形状なのか柔らかさなのか、安心感は高いけど
何だかハイシートが欲しくなった

ギャップにも強くて前より高いスピードで踏ん張りながらギャップをいなしていく安定感で、荒れたハイスピードワインディングが安心でした

フロントのシッカリ感とリヤの扱いやすい安心感
RS11ってこうなんだー

RS10はもっと硬いような張りがあってグリップは悪くないのにタイヤが潰れる前に表面で逃げてくような接地感の薄さもあったので
RS11の方が断然扱いやすい

そう思えるのはR1純正装着のRS11もそうだったから
サーキットで攻めこむとリヤが少し柔らかくて物足りない感じもあったけどね
それでR1にはピレリV4SPを入れたけど
MTはそんなパワーないからね
物足りなくはならないでしょう

今回のタイヤ交換RS11にして良かった
180サイズも出てくれて嬉しかった