M05シャシーとTT02シャシー
2台のラリー仕様を準備

やまないポツポツ雨
ちょっと留守番の合間に久しぶり庭ラジを
カーポートの下で

長い直線取れる屋根の外はアスファルト濡れてるので避け、タイトなコースレイアウト

狭いとMシャシー有利
路面グリップわるいがリヤ巻きしないようスロットル抜き過ぎさえ気をつければ
前輪駆動が扱いやすかった
ちょうどいい


TT02には狭いかな
だからリフェバッテリーで十分なんだけど、それにしても03アンプ扱いづらい
バギーで試して良かったBl-EPに載せかえたいね


用足しおえて、ちょっとカーペットコースへ
着いたら盛況だったが、ちょうど皆さん終わりで空いた

こないだ調子良かった2台をまた


チョイ緩めに遊ぶ仕様にしたTA07がやっぱり気持ちいい

「タイヤは何ですか?良い具合で食ってますね」
とベテランのお兄様

タミヤのハードですよと答えたら意外そうでした

私も意外(笑)
最近気づいたのだから
たぶん、TA07シャシーの高めの重心としなりとウイング無しボディがハードに合ってるのかな
しっかりロールするから押し付けてハードでも食うのかも?
食ってもぜんぜんインリフトしないしコケないし♪
楽チンで緩くてまあまあ速い


XQ1Sはこないだ好調だったミディアムタイヤが磨耗しきって破れたので、ほぼ新品に近いミディアムタイヤで走り出し
だがグリップ上がらないペースも遅い
TAよりちょっと速いくらい
同じ17.5リポ3200回転仕様でも前回TAより1秒速かったのに

前後ソフトタイヤにしたらペース上がってきたが、こんどは食いすぎて巻き込みハーフスピンしかかるので、リヤ側のソフトタイトをハードインナー入りにしてめちゃ安定して楽チンに
1秒アップ♪

タイヤ7割って本当そうだねー