いや~
RCレース出るためにわざわざ福井まで5時間かけて行ってきましたよ(^^)
大会2日目の日曜に参加しましたが、こんなに参加者が集まるとは知りませんでした。
この日は30℃超える暑さでしたが、コースは屋内で快適♪
冷房効きすぎで首にタオル巻くくらいでしたが、暑い外よりはいいです。
 
 
 
 
 
 
 
様々なクラス
見てるのも楽しい(^^)
 
あのお立ち台に初めて上がった時の緊張感!
朝イチの練習走行でさえ心臓バクバクで手が震えてしまった
 
 
 
TT02とM08で2クラスに出場
全てが初めての経験で、運営のスタッフさんに都度聞いて段取り確認しながらなんとか2レースこなしました
スタッフさんに
「初めて?誰か知り合いいないの?」なんて呆れられました
 
カーペットコースでM08はキット素組みノーセッティングでとても良く走りました
事前に地元のカーペットコースで練習積んだのでカーペットの違和感は無かった
 
TT02はちょっとリヤが不安定ながらそれなりに走行
 
2台とも大きな事故なく壊さず走れた
スペアパーツも持ってないので壊れたらリタイヤですから
 
私は余裕ありませんでしたが
会場はピリピリムードじゃなく和気あいあいと盛り上がってる感じでした
日曜日は選手権じゃなく楽しむ要素が多めなんでしょうかね
動画で見ていたオレンジ頭の方に私の地元の日本酒の差し入れもしました(^^)
よく見ていたあのTシャツも購入
その方のレースも拝見しましたが、キット素組みというM08でAメインさすが
スタート直後のクラッシュに巻き込まれたのは残念でしたが、やっぱり速かった
 
 
さて私は
デビューレースの結果は下位メイン下位争いでしたが、ヘタクソなりにM08の方は予選より2つポジション上げてのレース結果は自分的には非常に満足いくもので、レース後は程よい疲れも相まって気分良くてしかたなかったです(^^)
朝は勝手が分からなくてド緊張でしたけどね・・・やっぱり1度経験するとしないとでは違いますね。
 
来月の息子のデビューレースの為の下見のつもりで今回はオヤジ1人で参戦したのですが、やっぱりやってみて良かったです。
受付、車検、練習走行、そして予選&決勝の2レースではゼッケン貼り、計測器受け渡し、番号札受け渡し、コースオフィシャル・・・慣れない手順を秒~分単位で次々こなしていくのを3回やるので、息子のレースデビューに向けて事前の良い経験になりました。
 
 
朝早く会場に着いてレース出たので寝不足
当日は帰らずに安いビジネスホテルに入りました。
 
 
 
 
 
8耐の表彰式を見ながらマシンの仕様変更。
地元サーキットに合わせた仕様に。
 
 
早めにベッドに入ってぐっすり。
 
翌朝4時に目覚まし鳴る直前に目が覚めてチェックアウトして新潟にトンボ帰りして、そのまま出勤しました(笑)