オーストラリア【2】 | 片恋nonsense

片恋nonsense

もう絶対ノンケは好きにならないって決めてたのに…。好きで好きで諦めれないくせに好きって言えない。片思い中のぐるぐるした気持ちの整理場所。
好きな人→Nさん。Nさんの友達→Eさん。

モートン島を後にし、今度はサーファーズパラダイスの方へ。


今回は、

ムービーワールド・シーワールド・カランビン野鳥園 へ。


カランビンは4回くらい行ってるんだけど、やっぱりここはコアラも抱っこできるし、カンガルーやローリーキートの餌付けができたり、ワニやペリカン等の餌付けショーとかもあって、オーストラリアの動物と触れ合うならおススメだからね。


今回はできなかったけど、赤ちゃんワニ抱っことか、大蛇を巻きつけたりとか。

体験型公園です。


ただ、以前私が行った時よりも大分環境は劣化してて…


カンガルーも頭数が減って、皆ぐったり。


片恋nonsense-20090814094455.jpg


食べすぎかな?

ブリスベンに空港ができたので、今までカランビンなんてマイナーだったのに、皆ここに寄るようになったからだと思う。

観光客が溢れてた。


カンガルーもだれちゃって、警戒心0です。


片恋nonsense-20090814095114.jpg


私が幼稚園の頃、とっても背が低く、エミューにエサをあげようとして近づいて、頭をドスッとくちばしでどつかれたことがあり(多分エミューはお辞儀かエサをほしくて頭を垂れただけなんだろうけど、私の身長が低すぎた)、それ以来エミューは怖かったんですが、


さすがに大人になって見てみると

「あれ?こんなに小さかったっけ」

と思えるように。



片恋nonsense-20090814094332.jpg


ローリーキート大好きで、いつも来る度に頭や腕やらに群がられて大変な感じだったのに、ずいぶん数が減ってて、人間への警戒心も強くなってた。


それもブリスベンに空港が移転したからだろうなぁ。

頭に止まりに来てても、上空を飛行機が飛ぶとびっくりして皆飛び立って逃げちゃう。



片恋nonsense-20090814085410.jpg

ハミルトン島に行った時は、このローリーキートの他に白いオウムも群がってきて、手や肩や頭に乗ってきて、あれは良かったなぁ


本当可愛い。

ただ、オウムなので、手に止まられると爪が鋭く、引っかき傷上等で血出るけどね☆

そこは愛情で乗り切る。