カラオケでいつも歌う曲は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アースシェイカー MOREですかね〜?いつもでもないか?(^-^;







あとはポルノグラフィティのハネウマライダーとか?(・・?)



さて、続きです^ ^



なかなか船が来ません、、、どうやら遅れてるようであちらこちらで暇つぶししてますと、、、




約30分遅れで船到着(^O^)

ここからまたかなり待たされ、、、二輪は最後に乗船です、、、平日だと問題無いんですが土日祝日だと寝る場所が確保出来ないかと(。-_-。)





船の中の自転車置場はフロントホイールを挟んでリアホイールに車輪止めするだけの感じ、、、左右に揺れ揺れでホイールへのダメージ受けそうなんで、縛り付けて貰いました(^-^;





とりあえず腹減ってたので乗船して直ぐに食す、、、さすがにうどん行きの船なんで美味いです^ ^


この時に真夜中の1時半、、、



さらば本州、、、


寝所はゲーセン横に確保、しかし、寝付けず、、、かなり離れた場所で寝てる人のいびきが凄い、、、最初は船が軋んでる音かと、、、四時半ぐらいにやっと入眠、、、



すると、あの歌で叩き起こされました(T ^ T)






頼むから寝かせてくれ(T ^ T)


高松東港に入港、、、あと1時半で小豆島、、、


眠気を飛ばしに、、、



風呂に、、、誰も居ませんでしたので(^-^;

しかし、窓の横に乗船口が、、、脱衣所も風呂も丸見え(^◇^;)


乗船中の若い女子達に全部見られちゃった(〃ω〃)




湯上りに外を歩く、、、あと1時間、、、


寝場所奪われてたので他の場所でとりあえず目を閉じる、、、




そうこうしてるともう真横に小豆島、、、後でこの山の中にある道で悪戦苦闘するとは(。-_-。)





四国側に厚い雲が、、、天気予報は最初雨でしたが晴れになったのに、、、(T ^ T)





とりあえず小豆島の坂手港に到着、フェリー乗り場のコインロッカーに荷物を預けて豆イチ開始!

ただし、このコインロッカー、、、フェリー乗り場の内部にあるのでフェリーが到着する時しか荷物を取りに行けません、、、フェリー乗り場、
、、閉まりますから(^◇^;)






まだ朝早いので映画村は準備中、、、そこに1人のサイクリストが、、、フェリーには私しか自転車乗り居なかったのに、、、(・・?)

おはようございますと声をかけると、、、外人さんでした、、、タイとかマレーシア辺りの人、、、何でも岡山からのフェリー乗り場の土庄で泊まってるらしく何日か小豆島で過ごしてるそうな、、、二十四の瞳を見てここに来たかったらしい(^◇^;)




画像撮られました(^-^;

映画村が開館するまで待ってるとの事、バイバイして先に進みます^ ^







しかし寒い、、、夏ジャージにアームウォーマー、レッグウォーマーにウィンドブレーカーで走っててもちょい寒い、、、(T ^ T)






寒霞渓は雲の中、、、先に寒霞渓ヒルクライムしてから豆イチするか?考えてましたがとりあえず豆イチから^ ^



しかし、、、割と交通量ある、、、朝のラッシュもあるんでしょうが、、、幹線道路から離れたらほとんど車も人も居ないでしたが(^◇^;)



そして、、、ずっとアップダウンの道、、、既に脚に堪えて来てます、、、(。-_-。)


で、、、朝、フェリーから眺めてた山の中に、、、


何でこんなアップダウンの道なんだ〜?などと思いつつ進むと、、、





いきなり、ふざけんな!な勾配の登りに、、、この先に更にふざけんな!な坂が(T ^ T)

そして同じぐらいで傾斜のダウンヒル、、、また登り、ダウンヒル、、、民家もなんも無い山の中、、、延々と続く登りに下り、、、クレーチングの後にいきなり180°のコーナーの勾配−14%の道が現れ、、、下りきったら木が茂ってるなんも無いところに「犬の墓」って、、、流石に気味悪いです(^-^;

で、、、また登る、、、


ここからは登ったら海の崖に向かって真っ逆さまな逆落としの下りが点在、、、タチが悪いのは下った崖上で90°ターンしたらまた登りに、、、


朝の船で見えてた道、、、

ここでかなり体力取られました、、、(。-_-。)


そして何も無いので腹減るのとトイレが、、、(^-^;








やっとちょっとした集落に出ました(^-^;

しかし、まだ曇ってます、、、瀬戸内海ブルーはいずこに、、、(T ^ T)


土庄に向かって走ってると朝の外人さんが前に、、、しかし、コンビニをやっと見つけたので補給とトイレに(^-^;





土庄の方はまだ平坦な海岸線、、、やっと晴れて来ました^ ^





そして、ここに到着、ただの川じゃありませんd(^_^o)









一応、これ海です^ ^

ドーバー海峡を泳いで渡ったとかニュースになりますがこの海峡ならカナヅチな私でも海峡を泳いで渡るのが可能です( ̄▽ ̄)



その後もずっとアップダウンの道が延々と続く、、、




北海道的な万歳な道が有ったりはしましたが、、、




延々とヒルクライムのおかわりを続けてる道でした、もう寒霞渓をわざわざ登らなくても良さそうな(^◇^;)






最後の方は道が悪くて下りもゆっくり、、、小豆島には1㎞毎に行き先までの表示がペイントされてるので良いですねd(^_^o)







とりあえず、坂手港に到着して豆イチ完了、、、もう寒霞渓ヒルクライムする元気無いです( ̄▽ ̄)


とりあえずフェリー乗り場には時間ぴったりで到着したので荷物を無事に回収して、、、船に乗るか、、、泊まるか考える、、、近隣のホテルに空きが無ければ最終の船に乗るかと船を見送る(^◇^;)



なんと!一軒目のホテルで泊まれました、しかも安い(^◇^;)



素泊り4000円、、、部屋は寝るだけの広さですが風呂は大浴場に露天風呂付き^ ^


自転車はそのまま持ち込んで従業員通路で保管してくれるとの事、やはり私の行き当たり旅はついてる^ ^





ほな、またです^ ^