こんばんはニコニコ
今日は平日ですが、仕事はOFFですチョキ


最近はモンキーに掛かりっきりで、NSR50 とNINJA250SL にあまり乗っていません


NSR50 とNINJA250SL   すまぬ お願い

と言うのも、中華エンジンは1000km走ってトラブルが無ければ当たりの個体らしい!
噂を信じて1000km突破を目指している。あと自分自身の実験で、慣らしをしないとどうなるかも検証中だびっくり

今のところノントラブルで550kmまで走行距離を伸ばしている。

そんな訳で今日はNSR50 とNINJA250SL にたっぷりと乗ります爆笑

まずはNSR50 から
9時を過ぎ、もう暖気してもいいだろうと思い、NSR50 を始動する。久しぶりにエンジンを掛けるので、2stオイルでモクモクになるが、いい香りだった。
俺はこの香りが好きだ爆笑

久しぶりに姿を見たので、Waxを掛ける。
う〜んあまり変わらん!
ついでに空気も入れる。
ゲッ
前回2k入れたのに約半分になっとるびっくり


この後、岐阜城がある金華山を目指す。
平日にもかかわらず、自転車と歩行者のが多いチュー歩行者の団体は、NSR50 が後ろ1mまで近づいても、どかないチュー 話に夢中になっているムキー
そんな事が二度も有りました!

昔は二輪のマナーが悪く(サーキット状態だった)、今は歩行者が我が物顔で道を占領している。

逆走自転車もいるしムキーコーナー抜けたら自転車がいる…。どれだけビックリするか‼️

そんな
ある意味危険が多い峠を登り記念撮影📷

NINJA250SL に乗ります爆笑
昼時だから、ラーツーセットを持って出かけます。出掛ける前にNINJA250SL にもWaxを掛けます。NINJA250SL もあまり変わらん!

木曽川の堤防を無意味に走り、昼食ポイントを見つけた目

早速ラーツーセットを出してベンチで調理開始
自分の単車を見ながらのランチ
美味しいです爆笑



ラーメンの出来上がり🍜

唐揚げとラーメンそしておにぎり
食べ過ぎて眠くなったので、一服して自宅へ


昼寝してNINJA250SL とモンキーのメンテナンスを行います。
久しぶりに昼寝しました!サラリーマンだと平日は昼寝出来ないし、休みはバイク乗っているか子守だし…。



確か二月に交換したエンジンオイルを交換します。ついでに500kmを突破したもモンキーのエンジンオイルを交換します。

↓NINJA250SL 

↓モンキー
500kmしか使っていないのにモンキーの方が汚かったびっくり
写真ではどっちもどっちだけと…。

新しいオイルを充填
↓NINJA250SLは、HONDA ULTRA G2

↓モンキーはHONDA ULTRA G1

オイル交換の後はモンキーのテールランプの改修です。


全然気付かんかったけど、テールランプが切れていた。T君とM照の3人で根尾の淡墨桜ツーリングに行った時に指摘された!
昨日テールランプを交換したのに、T君にテールランプが切れてる!と、また指摘された。

切れたテールランプです。
ピンボケ
すみません!

電球を替えてもまた切れるから、原因はハーネス側と判断して、ハーネスを改造する。
メスのカプラーに雄の端子を差して、テスターでテールランプのラインを特定。


こいつがテールランプのプラスです。
コイツは使いませんムキー

ショート防止に熱圧縮チューブで、絶縁処理
サヨナラパー


ACC電源から延長したラインをカプラーにセットして、テールランプを直流化した。

キーONでテールが付く仕様に改修した。

交流のアイドリングでは
こんな感じだが、直流ACCからの給電では安定して光っている。

写真は無いが…。


今日は3台のバイクに乗り、メンテナンスもWaxも掛け、バイク三昧でしたチョキ爆笑チョキ

明日から仕事です。一週間頑張ります!
おやすみなさいぐぅぐぅ