こんばんは!
本日は、悲惨な一日をブログ記事として報告致します。
午前中
オークションで落としたフロントフォークインナーチューブの到着を待つ間に、事前にホンダウイングで購入しておいた、ダストシールとオイルシールを塗装を終えた、アウターに打ち込む。
①ダストシール&オイルシール
シリコングリスを塗り塗りして、なんの問題なく打ち込みを終わる。アッと言う間だったので途中の写真は無し!
②ついでに発注したフォークオイルと、フォークアウター達
部品たちと、オイルはインナーチューブの到着を待っています。
後で買ったオイルの方が先に到着して、暇を持て余しました。ちなみに、オイルもインナーチューブもヤマトの運送だった!
同タイミングで商品が届くと思っていたのに、まさかの時差到着であった。
③インナーチューブ到着(夕方)
写真(上)が旧チューブ、写真(下)が新チューブ
やっぱり新品は綺麗で、良いね
悲惨①
インナーチューブ到着と共に、お仕事を終えたT君が遊びに来てくれた!T君にフォークの仕組みを説明しながら、組んで行くと、オイルロックピースを入れ忘れたまま、ネジを締めてしまった!
こうなったら締めるのは締められるが、緩めることが六角レンチだけでは出来ない。いくらインナーチューブにテンションを掛けながら、緩めても供回りして外すことが出来ない
1時間ほど戦って、あきらめホンダウイングにSOS
工賃をお支払いの上、エアーツールで供回りより早くネジを外す事に!!!
さすがプロだ
④NSRの元に戻り、無事オイル投入
エア抜き中はT君と一服
⑤20分位放置して、油面調整
フォークを伸ばして124mmなのか縮めて124mmなのか調べてもよく分からなかった。なので伸ばして124mmで設定!
スポイトにタイラップで124mmの目印を付けて油面調整を実施
⑥フロントフォークOH完了
やっぱり新品は良い!!
⑦組み込み終了
組み立てを終えて、T君と紛失したネジを買いに、工具屋さんに行ってきます。
悲惨②
紛失したネジを購入しその帰り道
初めてのガス欠をしました。実は、コックのオーバーホールが出来ていなくて、ONで給油ストップ。STOPで給油ストップ(当たり前か)、リザーブで給油OKな状態で乗っていたのだ!
あまりの燃費の悪さに、まだまだ給油タイミングでないと思っていたが、まさかのガス欠!
でコックは、"RES"すなわち最後の一手が使えない状態
仕方ないので、近くのスタンドまで押していくことに。
NINJA250SLでは、腰を痛めずに押して行けるが、相手はNSR50 そう相手はとっても小さい原付なのだ!サーカスの熊さんが三輪車に乗っている状態なので、前かがみで1㎞ほど腰を痛めながら押してく
悲惨③
ガソリンスタンドにて、ハァハァ言いながらレギュラーお願いしまっす!
でカードで支払おうとしたら、現金で処理してしまったとの事
小遣い減ってしまったじゃないかよぉ
悲惨④
ガソリン満タンになって、いざ走り出すと500m位走るとエンジンストール
多分アイドリングもするし、アクセルに応じた吹けもするので、ガソリンの給油がうまくいっていない様子。
暗くてどうしようもないので、NSR50をT君のお家に一泊させてもらい、明日工具をもってT君のお家で整備する事になってしまった。
悲惨⑤
明日は、早朝より里帰りアタックで静岡県東部まで、1号線の旅を予定していたが、この状況なので、里帰りアタックを延期する事に。
T君のお家にやっとたどり着いたときに、Kさんへ電話連絡して延期を決定する。
あ~今日はボロボロだ
お休みなさい