こんばんは!
明日から、梅雨らしい天候が続くので、急ピッチで作業を進めました。
朝一番で、メーターステーと、タコ・スピードメーターの側面を黒く塗装
昨日ホームセンターで購入したシャーシブラック
ステーや、見えない所など、一気に厚塗り出来て、すぐに乾く。非常に優れもの。
火入れ準備の為、もくもくとバラしたパーツを組み上げて行く。
結構パーツの配置を忘れているので、撮り貯めた写真を見たり、ネットで調べたり何とか組み上げた。
ただ一つどうしても分からないカプラがある。
画像中央のカプラだが、オスのカプラがどこにも見当たらない。
上記画像は、初めてシートカウルを外した際に、撮影した画像だが、既にどことも繋がっていない状態であったので、とりあえずこのままにして置いた。
次に、キャブを組んで、エンジンに接続。フレームの隙間からキャブを外した時は、どうやっても外すことが出来なかったが、今日は、降ろしたエンジンに取り付けるので、速攻で完了。
つけ置きしていたジェット類。
スロージェットだけ詰まりが取れていなかったので、細い針金でコジコジして貫通。
さぁいよいよ火入れの時が来た。
3つの良いの最終チェックをする。
1.良い火
写真はないが、OK 20年前のプラグのまま
2.良い燃料
※わからん キャブOHはちゃんと出来ているハズ
3.良い圧縮
※6㎏/cm2だがこれで良いのだ。元気なJOGで測ってもこれくらいだった。
あの国製なので、2~3㎏/cm2はズレるのだ
あの国製は、冗談半分で付き合わなければ、こっちがやられる。
丁度火入れ準備しているときに、あの国製のキャリパがアマゾンより到着。
佐川急便さんお疲れ様です!
早速取り付け、フルード入れていないから、どんな感じか試していないけど、あの国製のキャリパは使ったことがあるから、大体想像がつく。
まぁレースに出るわけでも無いし!
火入れ
結果から報告すると、キャブのOHがダメ見たい。
パーツクリーナーをキャブに吹きかけると、エンジンはかかるが、キャブで作った混合気では、エンジンが爆発してくれない。しかもあれだけキックしたにも関わらず、プラグがドライである。
明日から雨だから、玄関先でキャブのOHを再挑戦しよっ。
NSRもバイクらしくなってきたので、カバーで雨対策。
明日は、軒先で出来る小作業をしていきます。予報が外れてくれればいいのだが!
おやすみなさい。