覚ちゃん勘弁してよ | ニシダ☆テツヤ NSR

覚ちゃん勘弁してよ


北灘湾へまた行ってきました。
そろそろノッコミらしいボリュームとインパクトある釣果が出るかと思っていましたが、残念ながらそうでもありませんでした。
それでも年無しを含めてチヌも混じりならのマダイ、覚ちゃんの大爆釣。
楽しめることは楽しめる釣行となりました。

{4B30C9DC-5EE7-4F3C-8360-7480873DC6D3}

今回も前回同様、かなりマダイに泣かされましたが、覚ちゃんに至っては50センチクラスのバカでかいのが主体で最大は黒河が釣った54センチ!
50センチ級の覚ちゃんパワーはハンパじゃなくて参った参った。
マダイなら70センチ級並みの力がありますね。
ほんとこのツートップの総攻撃はかわしようがありません。
なんなら仕掛けを巻き上げる途中にもひったくっていくほどの高活性。

{D43EB9CA-26E0-498E-B7E5-52F8578B01F7}

新しいBLACK  Sea Breamのキャップとアームカバーを装着して気合い十分の黒河。
初日終盤、マダイがおとなしくなったタイミングにダンゴの水分量を極端に減らした必殺ガッチガチダンゴで連発させる場面も。
そのへんの駆け引きというか組み立てが上手くなったなと感心しました。
厳しい中でも最大51.5センチまでと、しっかり辻褄を合わせてくるシブい釣りをしました。

{F7FDD483-CB88-40C6-8A22-8059635A6987}

俺はというと赤と覚に翻弄されっぱのいいとこなし。
やはりマダイの猛攻が緩んだタイミングになんとかかんとか一枚拾ってボーズは逃れましたけどね。
終盤のアタリが少ない時間帯は何事もなく、ただ黒河の連発を眺めて初日を終わりましたとさ(笑)
それにしても前回釣行と合わせて、いったい何十枚ほどマダイと覚ちゃんを釣ったことでしょうか?
そろそろ腕が一回り太くなってそうです。