2018.03.11 北灘湾釣行 | ニシダ☆テツヤ NSR

2018.03.11 北灘湾釣行


そんなわけでたった1回の釣行をだいぶ引っ張ったけど釣果はこんな感じ。
もう少し数も型も出るかと思ったけどノッコミシーズンもまだはしりだからか、それとも俺の腕が悪かったのかまあ普通の感じに。
バラシが多かったからやっぱり腕かな(^_^;)

{A69FCECC-1428-421B-A51D-50C957CD5E6C}

底でしっかりダンゴを効かせて反応させる釣りをテーマとしてユーシンにも教えながらの釣りだったけど、最近はやりの宙切り?をやってたらどうだったんだろうね?
その辺俺はぜんぜん乗り遅れてるというか、あまり好きじゃないので今のところやってないんだけど、今後はそういうことも試してみるかな?
いや、やっぱりやらないか(笑)

{E7BA4BCD-D7B1-4713-8709-B20FA9AC72C5}

ダンゴの配合は予めヌカ2キロに対してケイ砂を3キロのみを混ぜたものに、現地でオキアミを潰したものを少し混ぜただけ。
サナギも麦も要らないね。
ましてやなんとかパワーとか金の無駄遣いでしかないと思うよ。
量はこれを2セットだけど、2セット目は半分ほど残ってしまったから7〜8キロくらいかな。
これが多いのか少ないのかは分からないけど、まあ普通には釣れたからいいんじゃない?

{1BC9AFDA-5081-4C65-BAA8-72D1D5EE63EA}

サシエは俺はボケオンリーだったけどユーシンはオキアミやサナギでも釣ってた。
この時期のこのポイントとしては珍しくカワハギが多くて柔らかいサシエではやや苦戦したかな。

使用タックルは以下の通り
▪️ロッド  STAR CRAFT NSR ASRA155F4 
▪️リール  アスリート レーサー
▪️ライン  LINE SYSTEM マークワン2号
▪️フック  一刀チヌ3号

次の釣行先はどこでどんな釣りになるかな?
ノッコミを満喫できるような釣り場でやりたいな。