2日目の感想は、釣りってやっぱ・・・
で、二日目。
キャプテン・クロコーシャッチョの操船でポイントへ。
水深は25メートルくらいだったか。流れは緩く風裏で波穏やか。
朝は曇っていたけど途中からは本当に気持ちの良い好天に恵まれた。

岸に近いのでさぞかし底は賑やかだろうとの予想に反し、思わぬ低活性に苦戦のスタート。
そんな中、いいアタリに色めきたったけど、上がってきた魚も色鮮やかなこいつだった(^^;
こいつはクロコーシャッチョの良いお土産に。

午後になって活性が上がって来たかと思えば、釣り人からすればほぼこれ以上ない最悪の相手、↓こんなやつが。
これ、キーホルダーじゃないよ(笑)

が、しかしそれも続かずまた低活性に。
さっきのミニカワハギが時おりサシエを吸ってくるくらいで退屈な釣りが続いたけど、にわかに雰囲気が変わる。
くるぞー!の宣言の直後にヒット!

ロッドはASRA150H、ラインは筏テクニカル2号。
180Hとパワーゲーム3号でのファイトとはちょっと違うスリリングなやりとりで距離を詰める。

もうすぐ姿が見えてくるぞー。
赤いかなー? 黒いかなあー?
と海中を覗きこみつつ・・・
まあ赤いのだったんだけどね(笑)

ファイトはチヌ以上だし食べたら美味しいし姿も綺麗だし、なのになぜかチヌ師からの評価は不当に低いマダイだけど俺は嬉しい(^^)
ちなみに最近俺は「チヌかかり釣り」という言葉を使わなくなった。
チヌに限らず釣れて楽しい魚、食べて美味しい魚は全部対象魚!

とまあチヌが釣れなかった2日目の言い訳じゃないけどね(笑)
自然のなかで1日を過ごし、ドキドキワクワクを楽しんで、こんな綺麗な夕陽に癒されて、自分で釣った美味しい魚を堪能して、やっぱ釣りっていいなあ(^^)

クロコーシャッチョのお土産用に
キープした魚はこんな感じ。
厳しい厳しいと言いながらもこの釣果なら楽しめるよね。
この釣りをしない人はあまりこのブログを見ないだろうけど、もしこれから始めたいって人がいたらぜひトライしてみてほしいな。
もしそんな人がいたらなんでも相談に乗るから気軽にメッセージやコメントをちょうだいね(^^)