新しく買った | ニシダ☆テツヤ NSR

新しく買った




ニシダ☆テツヤ NSR


最近まっ昼間のギラッギラが目にキツい。


そういうお年頃かもw


そのときは良くても帰りの運転のときに目が痛くて痛くて!


そんなわけでヘンコウを新調。


誰かのせいで印象が悪いタレックスですが、実は僕もずいぶん前から愛用してましてw


今まではレンバンのメタルフレームにアクションコパーだったんですが、もっと濃いものの必要性を感じたので買っちゃいました。


クルマ買ったばかりだし痛い出費でしたがまあ僕にとっちゃ仕事の道具ですからいたしかたない。


レンズは僕の苦手なギラッギラに強いトゥルービューフォーカス。


タレックスの中ではイチバン自然に見えてイチバン眩しくないのがこのレンズ。


フレームは匠の技で作った国産品。


spec espaceという知らなかったブランドです。


前のレイバンがメタルだったので今度は樹脂製フレームにしました。


見た目以上にカバー能力があって横や下からの光線の進入が少なくていいですよ。


釣り場でしか使えないようなゴテゴテスポーティーは好みじゃないけど、これなら見た目にも機能的にもバッチリだと思います。


ま、もっともサングラスなんて普段街中で使うことはあまりありませんけどね。


最近顔のデカさに磨きを掛けてる僕にはこのくらいの大き目のフレームが相性良しかなとw


これからは朝や夕方や曇った日には今までのアクションコパーで。


晴れた日の昼間にはこのトゥルービューフォーカスで、という具合に使い分けたいと思います。


さてこの新兵器で今度の釣行では・・・・・


ま、あんまり関係ないかもねww