チャリティー大会会場は絶好調 | ニシダ☆テツヤ NSR

チャリティー大会会場は絶好調





ニシダ☆テツヤ NSR

10月14日に開催される


災害復興チャリティーかかり釣り大会


の開催地である三重県本浦へ、開催の挨拶を兼ねて昨日行ってきました。


大会は湾内の5渡船が協力してくれますが、僕が昨日乗ったのは

やま栄 さんの筏。


ややこしい潮やエサトリが釣りを難しくしたり、何度も訪れた突然の活性急低下とかでなかなかおもしろい1日でした。


船頭さんいわく、突然何も当たってこなくなるのはすぐそばの島に集団で居着いている鵜のせいだとか。



ニシダ☆テツヤ NSR


簡単に50匹とか100匹とか釣れるような状況もおもしろいのですが、簡単には数が出ない釣りも腕の差がハッキリしておもしろいですね。


昨日の僕はまあまあイケてるバージョンで30尾オーバーの釣果。


生意気でかわいい後輩(?)IPK (イッパンノカタw)をシュンとさせてやりましたww


サシエはサナギとコーンがメインと事前に聞いていた通り、エサトリは元気元気!


丸貝でもない限り広角は基本的に通用せず、ダンゴの使い方とかラインテンションやヒットレンジを探す釣りで数が出ます。



ニシダ☆テツヤ NSR


時にはこの時期特有の猛烈なファイトを見せる40オーバーの良型もヒットしますが、数を狙うなら基本的には細糸でOK!


僕はいつものラインシステム  

筏かせプレミアム マーク1 の1.2号を使用しましたが、これなら安心してスリリングなファイトを楽しむことができますよ。


「安心してスリリング」ってのもへんな言い回しですけどねw


例年だとこれからチャリティー大会が開催される10月14日ころの時期というのは、尻上がりに釣況が上向いてどんどん数が伸びる絶好のシーズンです。


大会に参加していただける皆さんの参考になれたらいいなということで、これから大会までの間に何度かは釣行したいと思ってます。



ニシダ☆テツヤ NSR


以上、最近暑苦しさを一段と増したと一部で評判のニシダから、大会会場現地レポートでしたww


しかしこのクソ暑い時期にクソ暑いキャラのニシダが赤!


でもNSRドライポロ は吸汗性、速乾性バツグンでとても気持ちの良い着心地です。





ps:のぶくんへ


リクエストに答えるべくただ今育成中ですよwww