お盆の釣行 | ニシダ☆テツヤ NSR

お盆の釣行








ニシダ☆テツヤ NSR





ニシダ☆テツヤ NSR





画像はこの前の釣行で釣れた最小サイズと最大サイズのチヌです。


全体に小ぶりなチヌが多かったですが、それでもなかなか楽しかったです。


集魚力をあまり待たせないダンゴを小さくカッチカチに握って打ち返した結果、夕方までに10枚のチヌを釣る事ができました。




この日のタックルは以下の通りです。





■ロッド ダイコーの5メートルくらいのチヌ竿


■リール シマノの古いレバーブレーキ付きスピニング2500番


■ライン ラインシステムの紀州釣り用2号


■ハリス ラインシステムの磯用1.2号


■ハリ オーナーのインホワイトチヌ2号


■ヨリモドシ 14号


■ウキ 永易ウキ(トップ大) SS~Mサイズ






はい、この前はかかり釣りではなくて紀州釣りでしたw


去年からちょくちょく練習してるんですが、やっとなんとか釣りになってきたような気がします。


当日の状況は僕にでも二桁も釣れたんですからかなり良かったんだと思います。


うまい人ならいったい何匹釣ったんでしょうね。


かなり釣果を伸ばしてたんだろうなあ。





チヌは小さかったですが、釣果数は一応自己記録更新しましたし楽しかったです。


ただこの日もものすごく暑くて、途中何度も倒れるんじゃないかと思いましたw


紀州釣りも体力消耗が激しいです。





残念だったのは、大切な永易ウキを2つもなくしたことです。


1つはラインがトップ下の細いグラスソリッド部分に絡まってどうにかなってしまったんでしょうか、気がついたらポッキリ折れてしまってました。


もう1本はラインの高切れでロストです。


安いものではないのですが、他では得がたい性能をもつ永易ウキです。


次回釣行までに購入しなければ・・・・・