ご注意下さい!!!(グリーンネイル) | premier(プルミエ)Nail/艶肌wax/毛穴洗浄/セルキュア・リファ正規販売店

premier(プルミエ)Nail/艶肌wax/毛穴洗浄/セルキュア・リファ正規販売店

サロン経営24年目、
ブライダル専門学校の講師も16年目に突入。

ジェルアートと小顔/艶顔を 得意とする美容デザイナー♡
ネイルは
▪️巻き爪/深爪矯正
▪️スカルプ有
フェイシャルは
▪️艶肌Wax
▪️毛穴洗浄
そして芸能人愛用率No.1の
▪️セルキュア正規販売店


クリックすると新しいウィンドウで開きます


↑(お客様画像ではありません。)


先日、久しぶりに御来店されたお客様、A様。


ジェルネイルが付いていたので、オフしようとすると、


A様「今、お友達がネイリスト目指してて、練習台になってたから、ずっと来れなかったの~~~汗


私「そうだったんですね~(*^▽^*)今、自宅サロン等も流行ってますからね~ニコニコ

  

 どちらかの学校に行かれてるんですか~?」


A様「たぶん、行ってないと思う!!好きでやってるみたい」


私「あせるでは、相当手先が器用な方なんですね~~~」


なんてやり取りをしながら、ジェルネイルオフをしてたのですが、


なんと!!!爪に、カビガーンを発見ダウン


私「大変申し上げにくいのですが・・・・(T▽T;)いつぐらいから浮いてましたか?」


A様「つけて3日くらいで浮いてる爪もあったかなー?」


これ!!!とっても危険ですメラメラ


浮いているジェルと、自爪の間にお水が入り、その部分は常時湿っている為、


そこにカビ菌が発生します。もちろん、生えてしまった爪にはジェルは乗せれませんし、


最悪、病院い行っていただく事もあるんです!!


基本的には、平均で3週間~4週間、浮かずに持ちがいいのがジェルの特徴なのですが、


今、セルフのネイリストさんが凄く増えていて、(ネイリストが増えるのはいいことです!!)


知識や、ジェルの工程などをお勉強せずに、施術を行い、結果、爪にカビを生やしてしまったり、


爪の削りすぎでペラペラにお爪をさせてしまったり・・・・・。


(ジェルもネット等でセルフ用の材料ですと、外れやすかったりするのもあります)


でも、だいたいはお友達なので、やってもらう方もただだし、言いずらいのは分かるんですが、


必ず、1週間以内に浮いた場合は、ネイリストに連絡してオフしてもらうなり、


修正してもらってくださいね。



プルミエでは、持ちのいい、ジェルメーカーのトップブランド「カルジェル」


を使用しておりますが、万が一、トラブルがありましたら必ず御連絡いただけるよう、


お願いしております。


皆様が、安全で楽しく、綺麗なネイルで日々を過ごす事が出来ますように・・・・・パー