里山ガーデンフェスタ~♪ | いわし雲のブログ

いわし雲のブログ

いわし雲はNSPの楽曲です。
夏から秋に変わる風景が自分は好きです。

今日は時折雨が降ったりやんだりの不安定な一日でしたね。

仕事が休みだったので里山ガーデンフェスタへ出かけて来ました。


相鉄線鶴ヶ峰駅からバスでよこはま動物園ズーラシアへそしてそこから無料シャトルバスで3分ほど乗ればそこは里山ガーデンフェスタの会場です。



平日なのでそれほど混んでいませんが生憎の曇天模様です。

つい先ほどまで小雨がパラついていたのでラッキーですが。

散りゆく桜とまさに百花繚乱のコラボレーション。





若い頃はお花を観ても感動も無く

がむしゃらに生きて来ましたがこの年になると健気で可憐な花に賞賛の拍手を送ります。


日頃手入れをされている公園の職人さんにも感謝ですね。


朝ドラで雑草という草は無いという先生の名言がありましたが仕事や家でする草むしりは骨が折れます。

花は愛でられ雑草は憎まれるのは生まれながらに不平等ですね。

まあ人も見た目で判断されがちですが(>_<)


美しい花を観て美しい音楽を聴いて癒されるのが小さな幸せですね。






卯月の空
 さくらふぶき舞い落ちる~♪を撮りたかったのですが無理でした(^^;)


ちなみにバスは敬老パスで無料、里山ガーデンも入園無料です(^^;)

安近短のレジャーでした。


今日もブログへのご訪問ありがとうございました。