沖縄ツアー Ⅱ | NSPA Blog

沖縄ツアー Ⅱ

3月17日(水)沖縄出張初日。


夕方、那覇のホテルにチェックイン。会員さんで那覇で日本スパカレッジ を経営している佐藤社長から電話あり。


「丸山さんもいるから、一緒に食事しましょう。」


「居酒屋の○○○に7時45分に」と言われ、場所も聞かなくてもホテルから歩いて10分くらいだなと、歩いてトコトコ、那覇がせまいのか、飲みすぎなのか・・・・


丸山さんとは、三井情報㈱の方で、ここ数年はスパのマーケットの調査・研究をしていて、海外でも日本のスパ市場の研究者として有名で、一部では「スパ王」と呼ばれているとか・・・にひひ


指定の居酒屋に行きました。


NSPA Blog

すでにこんな感じで始まってました。


もう一人、お初の方がいてご挨拶。

名刺をホテルに置いてきたそうで、「辻」さんだそうです。


食品アレルギーの専門家の方で、クリニックや会社を経営しているそうです。


というと、堅そうですが、真ん中のVサインの方ですあせる


NSPA Blog

左から「スパ王」こと丸山さん、「こうちゃん」こと辻さん

最近はいつもにこにこ佐藤さん


理事長も、と言われ、


NSPA Blog

とんな感じです。


こうちゃんもアメブロだそうです。 「こうちゃんねる」  見てください。

島らっきょうとイカスミソーミンチャンプルーが大好きな、お酒の飲めないこうちゃん達との夜はふけ・・・

あすから、沖縄県の大事な仕事が・・・

おやすみなさい

《理事長》