壊死していた小腸を切除して何とか処置は終わった。それからICUに入り、管をいっぱい付けて寝ている。

24時間透析も首から行っている。

人工呼吸器。

当然ながら手は拘束してある。


しかし、やっと6日目、呼びかけに応じて目を開けうなづく🙌やっと安堵。

HCUに移動し、管を外せるようになったら一般病棟へいける。

普通の人より時間はかかるけど、順調に回復している。

もうダメかもなんて頭をよぎったりしたけど、何とかなるもんだ。

毎日面会、暫くは続く。


しかし②、母親が入院してひとりになり、自由な時間が手に入ったのに、なかなか上手くいかない。気が気じゃないから自由を使う事ができない。そして、食事がいい加減すぎて🥺誰かに作るのは大変だけど、誰かがいなくなったら作る気にもならない。でも、余っている食材を使わなきゃ。


精神科、いや、心療内科に通わなくてはと思っていたけど当分は無理になった。

なるようにしかならない、本当にそう思う今日この頃。



友達が労を労って送ってくれたお菓子たち
有り難い🥰