何時もご覧いただき誠にありがとうございます!!


オーバーナイトオーツを毎朝食べてます。

夜忘れずに用意して就寝が日課となりました。

バナナが多いですが、何かしらフルーツを乗せて、アガベかたまーに蜂蜜をプラスして、最後に振りかけているのが、ローストアマニ粉末ですビックリマーク

バナナはトリプトファンやVB6が多いです。


こちら↓めっちゃお薦めですドキドキ

香ばしくて美味しいのキラキラ

オメガ3を良いと知ってても上手く摂れなかった方、DHAサプリは高いしね。

是非お試し下さい音譜


毎日摂ったら一袋はすぐ無くなりますよ


我が家はドレッシングはほぼ手作りなのでその際に混ぜてますが、普通にサラダに振りかけても良いですし。スープやお味噌汁に入れても味は全然ありなんですが、アマニって熱に弱いと考えるとどうなんかな??と気にして『ある程度冷めてから、入れて、混ぜて、飲む』‥やや面倒😅


オメガ3を少し復習しますかね。


オメガ3は必須脂肪酸で、ビタミンCと同じ、体内で合成できません。


だから、外から摂るしかない。

これはオメガ6もそうです。オメガ6ってのはコーン油とか菜種油、ゴマ油とか。手頃に買える油だけど、リノール酸が多いから身体には摂りすぎ❌なのに現代では摂りすぎの人が殆ど汗


だからオメガ6を減らしつつ、オメガ3の摂取量を増やすのがベストって言われてます。

因みにオメガ酸にはα-リノレン酸が多く含まれていて、これはリノールと真逆で、


炎症やアレルギーを抑える


心血管リスクを下げるのに役立つ

(高血圧改善、中性脂肪減らす)


ガンの発生(転移や増殖)を抑える


なんて働きをします。

だからアトピーや脂漏性皮膚炎にもオメガ3を摂ることは意識したら良いと聞きます。


肌も臓器も炎症を抑えるって大事。


あと、必須脂肪酸の摂取は老化からくる乾燥肌を予防しますしね。

乾燥肌の方はスキンケアの見直しだけでなく、良い油を摂ってみては?


でも、必須脂肪酸だからってオメガ6摂りすぎは気をつけないとなんですね。


朝から久々真面目に書いちゃった!

オメガ3(ローストアマニ粉末)のお陰で脳も活性化されるからね笑

効いたかな?←早すぎ?笑


冗談抜きで頭がスッキリするので摂るなら朝がお薦めと知ってから、朝摂ってますウインク


DHA・EPAならこちら💁‍♀️オキアミ!

動脈硬化予防、血流促進、認知症予防にもって言われてますよね。

アマニ油(αリノレン酸)も体内でこれらに変換されるけども1割弱。


でもやっぱりDHA・EPAサプリメントはどこも高い汗うさぎ

やっぱりアマニ油や魚食べるが続けるには良いですかねにっこり

サプリを止めるには我が家は魚をもっと食べなきゃです。(焼き魚はニオイがどうしても気になるとか、後でグリル洗うの面倒。海の近く行ったら結構買うんだけど、冷凍庫からなかなか減らないんです真顔これはホントに反省汗)



板橋区でエンビロンエステをしています



エステメニュー


ご予約はお店のLINEからがスムーズです音譜

ご興味あれば友達追加宜しくお願いいたします


友だち追加