本日からサロンも営業開始なので、ぼちぼち心身共に小休憩を終え、自分のできること‥


募金しただけで良いのか?

普通に暮らしてて良いのか?


↑大体こんなことをぐるぐる🌀頭で考えてまして


できることは与えられている毎日を淡々とこなしていくこと、前向きに楽しんで人生の歩みを止めない事等、色んな思想があって


あぁ、そうかもな〜

うん、そうだよね〜


と思う反面正解を私自身に問いている最中ですが、(1つである必要はないと思っています)

少しずつ描く意欲が湧いてきたので書かせていただきますね。


一昨日久々に車で買い物に出ました。

近場ですがあせる

やっと外に出る気になった感じ。


今年からジムを変え、(実際は1箇所休会にした)週2は必ず行こうって予約入れてたから行くしかなくてねー


でもね!行ったらなんか調子が良いんですよ

調子が良いからまた行く気になるし。


あと、私に漢方のことをご教授して下さるありがたい薬剤師先生がいるのですが(もう凄い頭脳明晰な方でめーっちゃ内容濃くて!!東洋医学はサラッとしか学んでこなかった為に、余計にたまにチンプンカンプンだったりするのですが汗)


例えばうつ病とか、あとは膠原病等の症状(痛み)の改善ってね、東洋(漢方)医学的には結局は薬飲んだり漢方飲んだりだけでは完治は不可能で、運動することで肝の昂りを抑える(発散)させないと無理だってずっと以前から仰っていたんですよね。


うつ病は私達西洋医学メインで習ってきた看護師はセロトニンの不足ってそちらに意識は持っていかれるんだけど(朝カーテンを開けてヨガが良いとか、それもここから繋がっていくことだよね)

※もちろんセロトニン必要ですよ


なんか最近本当に気持ちが沈んでしまって、、

運動は都合もあって朝って決めてできないんですけど、それでもメンタルにまで良い影響を及ぼしてることを初めて実感しました!


しかもこの運動は、実は何が1番良いかも聞いているんだけど、なるほどな〜って。


運動昔から大っ嫌いなので😂

なんかスゴい発見・体感でした。

大抵は外見的変化にのみ目が行きがちですよね。


引き続きマスクはしないとまずいだろって思ってるんですが、やっぱり別れますよねジムでも汗


ただ不織布はツライあせる

こちらまた購入↓(涼感タイプにしました)

あとシルク↓シルクマスクなら1番良かったです


公式サイトのレビューがとても良くて、度々品切れで買えなかったクラランスのトータルVラップマスクを今日から使い始めたいなと思います。
シートマスクが特に注意必要ですが、あまり長く置かない方がいいですね。



お顔のむくみが瞬時にスッキリするらしくて!
私水を溜め込みやすい体質で、夜塩分摂り過ぎたり、特には月経前から月経中非常にむくむので買ってみたんだ。買ってから2ヶ月くらい未使用😅


今年はやると決めたことを21日は続けて習慣化させるって事を目標にしたいと思いますビックリマーク

東京都板橋区でエンビロンエステをしています


ご予約はお店のLINEからが便利です

友だち追加