何時もご覧頂き誠にありがとうございます!!

沢山のフォローやいいねを頂き誠にありがとうございますキラキラ


お客様には、なるべく私のエステを知って頂き、不安を払拭した上でお越し頂きたいという思いと、素人の開業準備、記事にしたら結構楽しいかな?ひらめき←って、誰にも聞かなかったけど!

そんな思いで書いてます飛び出すハート


そう、誰もが少し躊躇するのは感染面だと思うのですが、それは本当にお互い様なんですよね。

でもあまり、それをキッチリやってしまうのはお寛ぎ頂けないと考えていまして‥


それで室内光で消臭・抗菌してくれるというのを部屋の壁一面に施工しています。

(TOSHIBAさんのルネキャット)


私のサロンでは暫くはミニペットボトルで好きなお飲み物を複数から選択して頂き、美味しいお菓子と共にお出ししたいと考えております。

これから夏だから常温か冷たいので良いと心配してなかったんだけど、冬になったら‥ねぇ?無気力

どうしましょ笑

↑この問題が昨日心友と浮上して笑

でも私、美容院とかサロンでもペットボトルや紙コップが元々安心派なんですよ汗


皆様どうでしょうか?

因みにこのペットボトルはおかわりできます笑


あとねー、先日もアクタスとか寄って色々サロンに置く物見ててキラキラ

スリッパはね、不織布の使い捨てにしようと考えていたのですが履き心地問題があるからね汗一回一回除菌拭き取りできる素材で用意しようかな、とか考え中です。


皆様、例えばタオルなんかは洗濯すれば界面活性剤で菌は落とせるので大丈夫なんですよ。

(COVID-19ね)


あと、家具あるでしょ?

これはマイペットとかでいいの。

要は触ったらこまめに拭く。


あとは定期的に換気。

換気扇回すとかでも難しいならやるといい。


あれ、感染対策アドバイスになっちゃった笑


そうそう、手が荒れるんですよね汗

アルコール。

私も数回は大丈夫だけど、頻回だと荒れます。


少し前に指少し荒れて、ステロイドは使わず今はすっかり綺麗になったんだけど、その際はずっとなるべく面倒でも手を洗いに行き、行けない時は別の使ってた。


お薦めは2点↓

ハンドサニタイザー、肌に優しくすごく良いけど、ベンザルコニウムなんだよね。

新型コロナに対する手指消毒はまずは石鹸手洗い、次はアルコールと言われてはいます‥


じゃあもうどしようもないのね、手荒れはえー

と思っていて、サロンに置く手指消毒にずっと悩んでいて←いちいち考えてるから進まない笑


めちゃ良さそうなのを見つけました飛び出すハート

ってのが左のママベビーキラキラキラキラキラキラ


なんと高い強アルカリ性ながら、水とホタテ貝殻から取り出した水酸化カルシウムだけでできてるそうなんです!


それでですよびっくりマーク

・本当に無香料

・3年持つ(次亜塩素酸水なんかは1か月くらいで水に戻るよね?もちろん、手指に使わない方がいいし)

・99%除菌できる!

・赤ちゃんやワンちゃんが仮に拭いたもの舐めちゃっても大丈夫

・吸気による健康被害の心配がない!

・なにより全然手荒れしない飛び出すハート


最高じゃないですか?

因みに、毎回お話ししてますが、アルコールだって100%菌は除菌できませんよ。

もうそれはね、石鹸で洗うしかないの。


サロンに置く除菌スプレーはコレに決めました!





ここまでで、私と同じ疑問を持つ方に♡↓


問題ないじゃん照れ

しかもめちゃ口コミもいいじゃん、わかる〜ビックリマーク

って思ってたんですけどね!


以下も販売してましたびっくり そりゃ買うよねビックリマーク


もしも関係者の方がご覧になっていらしたら、私としては詰め替えは置いておいて、ポンプが詰まりやすいそうなのでカルシウムの特性なんでしょうが改良をご検討願います。

ポンプの替えをつけて売るとかどうでしょう?


因みにですが、感染の面(考えから)申し上げると、例えば除菌ジェルやスプレーとかね、ハンドソープもか。詰替って実は除外なんですよ。

だから厳しい管理されてる病院は詰め替えてません。


エコじゃない、サスティナブルじゃない。

それはそうなんだけどね。

何を優先するかはあるんですよ。


だからゴミや二酸化炭素排出量を減らすんであれば容器の方を工夫するとか、まだまだ課題だらけですね。

スターバックスのように、ストローよくない。

でも使いたい人は多い。

じゃあ紙の素材で作ろう!

そういう取り組みを大手企業がとっとと始めることはすごく大切ですねビックリマーク


人って見えてない事、起こっていることにまでなかなか気を配れないじゃないですか。

だから、明日から急に変われなんてのも私は無理だと思っていて。

(エコバッグはなるべく持ち歩いてますが、ビニール有料で買っちゃったり私はあります。すみません。)


だから、自分も努力するけどいきなりは無理だし、本当に無理なこともあるんだよってお話しでした。


マイサロンの話じゃないのかよーおーっ!