何時もご覧頂き誠にありがとうございます✨

沢山のフォローやいいねを頂きとても嬉しく励みになっております!!


昨日の記事で結構驚かせてしまったみたいで、すみません爆笑 皆様のコメントや反応笑がとても嬉しかったですし、いいねも本当にありがとうございますラブキラキラ

有難いことに、美容ナースは割に早いうちに向いてる仕事だという事は結果として現れました。

あれ?もしかして看護師以外もイケル?みたいな笑


私は物販は買わなくて全然いいってスタイルなのに、患者様の方から何を使えば良いか相談して下さり、頼りにして下さったりと、売上に出てたから。


当時も私は、十分な処遇を頂いており、ご期待に応えられる様、職場の為に頑張らなきゃとは思っていましたが、それよりも患者様にご満足して頂きたいがいつでも第一でした。場所が変わったからって根っこは変われない。お金は何処で働こうが後からついてくるものだし、それは重要じゃなかった。



私がいつも施術をさせて頂いていた、歳下の美意識が高く聡明で賢い女性がある日私に、


『〇〇さんがいれば、正直場所なんてどこでもいい』

って言ってくれました。


今も書いてて泣いてる泣えーん

天使っている笑い泣きキラキラ


その言葉だけを胸に、いつか絶対自分でやるんだ、私がいつでも待っている場所を作るんだ、と決めて。


今日があります!!



去る時、患者様全員にご挨拶したかったけど許される筈もなく‥

事前に連絡先交換していたのはほんの数名。


彼女の言葉がなかったら今の私はないです。

アラフォーで新たな夢を持てたかも分かんないし、ぼんやりはぼんやりのまま、具現化できることは無かったように思います。


言葉で人を簡単に攻撃もできるけど、励まし続け奮い立たせることもできる。


凡人が、小さくても店を始める事はできた。


このブログに書く前に、最初に彼女に連絡しました。


私の最初のお客様は彼女と決めていました。

感謝とトリートメントをプレゼントしたい旨を伝え、彼女らしく最初はプレゼントを遠慮されてましたが、再度お願いし快諾頂きましたドキドキ


彼女はサロン開業をとても喜んでくれました飛び出すハート


しかもですよ‥


開業してくださってありがとうございます


お会いできることが私にとってのプレゼントです


と言ってくれてえーんえーんえーんえーんえーん

大好きな元患者様にそんなふうに言って頂けてキラキラ

‥ほんと夢なら醒めないで笑


彼女との約束を果たせた事。

両親からの応援と労いのメッセージ。


今の取引先の尊敬する上司が、

『2度と会えないとしても、これからあなたのしようとしている事は、贖罪ではなく還元と思った方がいい。これからあなたの所に来てくれるお客様にすればいいんだ』って言ってくれたこと。


言霊は存在してると思う。

こんなにも幸せなんだから。

こんなにも感謝があるんだから。


久々にお会いして直接ありがとうを伝える事と、彼女の笑顔を見る事が待ち遠しいですキラキラ