何時もご覧頂き誠にありがとうございます!!

沢山のフォローやいいねを頂きとても嬉しく励みになっております乙女のトキメキ



突然ですが、

エンビロンサロンを始めます飛び出すハート


驚かせたら申し訳ありませんあせる


エンビロン正規取扱い店舗です

契約は済んでまして、一応オーナーです笑



他化粧品やサプリメントメーカーに関しての取扱いは、私のサロンも今後増やしていく可能性はありますが未定。

いずれはお顔だけでなく、お身体にも必要なビタミンが効果的に補給できるサロンにするつもりですキラキラ

使用する商材スペックも、私が最高と思うモノを用意しますドキドキ

感覚的には

『なすおさんのサロンにエンビロンのトリートメントに行ったら、なんか顔だけじゃなく身体の不調まで楽になっちゃったビックリマークびっくり音譜』を目指します。


突然と言っても、いつかやろうと夢見て3年。

ぼんやり思いはじめたのはもう少し前かな?



自分としては思ったより早く叶った事が夢のようですラブラブ

ibou君が生活は支えてくれてますが、これを始めるのにパトロンはおりませんので笑

クリニックの施術する小部屋ぐらいの、本当に狭いサロンです。あせる

(閉所恐怖症の方はご遠慮下さい悲しい笑)



色んな方との出会いとタイミングに感謝しています🥲キラキラ


改めて自己紹介させて下さい🙇‍♀️



看護師でエンビロンアドバンスディプロマを所持しております、なすおです。

(サロントリートメントにお越し頂いた際、改めてご挨拶させて頂きます笑名刺作成中キラキラ)


アドバンスディプロマとはエンビロンの上位資格になります。

看護師としては20年以上キャリアがありますが、そのうち5年(バイト入れたらもうちょい)皮膚科勤務経験があり、美容ナース経験もございます。


一般病棟での勤務も相当長かったのと、管理職経験もあり、(‥今もか!)

接遇と感染対策は大丈夫だと思うので笑

どうぞ安心してお越し下さいませ。


看護師は大好きですドキドキ

私と仕事で関わった事のある人は、医療が1番合ってると思うでしょう。

同業でも『〇〇さんて、美容系の仕事も絶対合ってると思います』とか言ってくれてたの思い出しますがねー音譜


大好きだけど、もう一つ仕事にしたいものに出逢っちゃった感じです。


歳を取る毎になのかなあせる

仕事で患者様の病室に足を運んだり、直接ケアする機会、時間は減りました。

ふとしたきっかけで始めた美容ナース。


患者様と施術中に色々お話できたり、長い時間直接関われるのがすごく嬉しくって✨

自分をまた選んで頂けるのが、またお会いできるのがどれほど幸せな事か知ってしまいましたラブ

そして何より、どんどん益々肌が美しくなっていくのが見れて‥笑い泣きラブラブ


若い時、偶々最初の配属先が皮膚科病棟だったんですけど。

本当に若かったから‥汗


1番仲良くなったDrに←結構偉い人笑


『先生って、数多くある科の中からなんで皮膚科なんですか??』

って聞いたんです。

今思えば聞いちゃったんですレベルの、ちょっと失礼だったかもですがあせる悪気とか一切なく、本当に知りたかった。


その時ね

『それはね、〇〇。目で見て治った事が分かるからだよ!』って教えてくれたんです。キラキラ


その時からです。

妙に納得しちゃったんですよねおねがい


他の科もどれもやりがいありましたけどね!


看護師は経験や努力が不可欠で、何より奉仕と思い遣りを持ち続けることが大切な仕事です。

医療は日進月歩だから、離れたらなかなか大変です。


私の目指すサロンは私がナースで有り続けてこそ、実現できるとずっと思ってきました。

言葉にするの難しいんだけど‥

美容ナースをしてた時に、こんなに頼って頂けるのなら、看護師の私がやる美容サロンだからこそできる事もある気がしました。

(元々、私自身がエステ受けるの大好きラブ)


今後も看護師は細々でもずっと続けていきます。

看護師と両立されてるサロンさん他にもありますが、気持ちすごく分かりますキラキラ

因みに、既に個人事業主として看護師の仕事も頂いてやっていますが、管理する立場で現場に直接出向く事はありません。

COVID-19に関するご心配は無用です。


寧ろ私自身は3回のワクチンもし、部屋の壁もウイルスを抑えられる加工を依頼し済ませてますので‥持ち込みの方が注意と思っています。

感冒症状や発熱、ご家族様が陽性になったとか。

前日までのキャンセルに関してはキャンセル料を頂く気はないです。

なので怪しいと思ったら前日までに遠慮なくご連絡下さいねウインクキラキラ

またキャンセルポリシーは詳しく書きます。



サロンオーナーをやる事に迷いはあるか?っていったら‥

今はないです!!

いい意味で続けられるとこまで続けたいです。


私はたった1人だからどんなに頑張っても沢山は担当できません。

だからこそ個々のお客様をより大切に、結果が出る様に励みますし、丁寧な施術をお約束いたします。


もしエンビロンのお手入れにご興味ある方や、お肌のお悩みがあって相談したい・困っている、もっと綺麗になりたいと思われてる方で、私でも宜しければ是非サポートさせて下さいドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


フォロワーさまに今までブログを応援して頂き、仲良くして頂いてるアメ友さん方、そしてそれ以上にもなれたいくつかのご縁キラキラ

本当にありがとうございますラブラブ

私去年一昨年はドン底で。家庭内でも悲しい出来事が続き‥

コロナ対策だけでなく、現実逃避したくて引きこもり気味にもなったし、いっぱい泣きました。

特定の人以外と会いたくなくなっちゃうし、過食になるし。笑←鬱入ってたのかな?葛藤してた。


きっとそういう、薬や病院に頼らないけれどギリギリのとこで生きてる人、いっぱいいると思う。

そういう不調が、重くなる前に栄養療法(食事やサプリメント)等で手助けできるよう、お客様には聞かれればアドバイスもさせて頂けたらと思っていますキラキラ

肌の為にもビタミン、ミネラルを摂ることも本当に大事ビックリマークこれは絶対です。


当たり前ですが、守秘義務は絶対だと思っておりますので(ナースは法律で課せられてます)

気兼ねなく通って頂けたら嬉しいです乙女のトキメキ

許可がない限りお客様のお話をブログに載せることもいたしません。


というかサロンはいいので←え

(いや、いらして頂けたら天にも昇る気持ちですよラブ爆笑)

皆様ブログで変わらず仲良くして下さいラブラブ

例えお顔は拝見できなくても、会話を交わす事がなくとも、皆様とご縁を頂けた事に心から感謝しております🙇‍♀️

本当にありがとうございます!!!!!!


そして、どうぞ宜しくお願い申し上げます🤲キラキラ


こんな感じで暫く、マイサロンの事書いていきます。バイバイ