いつもご覧頂き誠にありがとうございます乙女のトキメキ
沢山のフォローやいいねを頂きとても嬉しく励みになっております!!


今日は採取した検体をその日の内に実家から自宅近隣の病院へ運びました病院
今回はその為の行き来。ま、実家大好きなのでいいんですがね‥
コロナめ〜おーっ! あ、今のところ家族に感染者は1人もいませんからね!
病院こそ本当に大変ですよね汗
ただでさえ毎日バタバタしてるのにあせる
病院お勤めの方は本当にお疲れ様ですビックリマーク

実家のシャンプー&トリートメントも母が美容室で購入してきてる物なんだけど、やっぱりいつも使ってる物じゃないと肌も髪もダメだなぁと思ったので、記事書きます。
楽天SALE終わる頃にすみません笑い泣き

髪の毛の記事でアメトピ掲載して頂いた事があるのですが、その頃から使っているシャンプーは香り以外変わってません。今使っているもの↓

セレキュレイトのシャンプーは本当にお薦めビックリマーク
私は頭皮を良い状態に保ちたいのでスカルプシャンプーが理想照れキラキラシャンプーの香りで癒されたい方には向きませんが、髪だけでなく頭皮の健康維持が目的ならお薦め!

髪が短いとか傷んでない方はこれで洗髪し泡をそのまま流さず数分置いてからお湯で洗い流すと、リンス効果まである優れもの。

髪暫くパーマかけてなかったので私はこれだけで十分だったのですが、少し前にパーマかけたらインバストリートメントも必要になりました笑い泣き

大体5-7日置きにこちらも使って髪ツルスベドキドキ

もしかしたらここまで必要ないかもですが、先日ヘッドスパもしてもらって毛先に超音波でトリートメントも入れ込んでもらったから綺麗な状態維持したいじゃん?デレデレ因みに妹に上のディープレイヤーH一個あげたら、やはり凄く良いって言ってましたチョキ妹の髪は多いのは良いんだけど、乾燥があって広がりやすい髪なんですが使った翌日髪まとまってたキラキラなんか肌と共に髪艶出てたし!w


↑髪傷みやすい方は3日置きとかで使ってみて

香りはこれも偶々なんですが、私ヘアミストはジョーマーロンのこちらがお気に入りで浮気もせずに2本目なんですが、系統が似てる香り
お願い

マスクと今のスキンケアが合ってるんでしょう、1ヶ月半❓全くマスク当たる部分も大丈夫で顔にニキビ一個も出来てない状態が続いたのに、昨日から小さいけど顎にまたポツリとできましたガーン

食事も変えてないし月経も近くないし便秘もない。これはね、考えられる理由2個しかないです。
実家に持ち帰るのが面倒で、モイスチャートーナーを使ってなかったびっくりそのせいだったら凄い。
若しくは持ち運びを考えて週末日焼け止めを変えちゃったから❓びっくりノンコメドジェニックテストありなんですが‥↓
&beめちゃお気に入りなんだけど大きいからセレニュープラスにしたんですよね汗


朝ウォーキングしてるから、結構たっぷり塗っちゃってはいたのよね、日焼け止め滝汗日焼け止めはやっぱり詰まりやすいのが一般的なんだよねー。なんでもよくないなって実感。十分選んでたつもりなんだけど。ニキビの原因は私の場合違うとこにあると思い込んでしてたのかも❓えー?

そうなると、たっぷりつけても肌が少しも揺らがない、今お薦め日焼け止め2選はかなり優秀ってことになりますなビックリマーク

あーあ汗ニキビって凹むけど、ニキビ一個に凹む自分のメンタルが嫌ですねもぐもぐw

実家帰った日、日中暖かくてトレーナー1枚で遅いランチにibou君と出かけてたんです。+Jでお互いの服見て、そのまま帰ったら寒いだろうって事で試着したアウターで1番気に入ったベストを買ってもらい着て帰ったんだけど、お尻もちゃんと隠れてすごく良いですウインク
首までしっかり防寒できます❗️

Mでかなり厚いニットやセーターも全然大丈夫ですよ👌試着って大事ですね。お洋服試着して購入したの久々だから、余計に思ったね。
色も顔写りって合わせてみないと分からんですし。+Jのダウンもいいかなって着てみたんだけど黒はともかく白はただの雪だるまですよ⛄️w
そして、去年買った+Jダウン、一度も着てないのを思い出しました笑い泣き