何時もご覧頂き誠にありがとうございます![]()
沢山のフォローやいいねを頂きとても嬉しく励みになっております![]()
題名通りなんですが、冬の空気の乾燥に伴うお肌の乾燥だけではなく、夏も十分注意しないといけませんね。美肌の為に。
原因ってこれも色々あるんですが、1番は出過ぎる汗と、紫外線。
汗ばっかりかくと肌表面の水分も奪われちゃうし。紫外線は肌のバリア機能が奪われちゃう訳だから、当然その状態を守ろうとして角質って肥厚しますよね。そうするとスキンケアって入っていかなくなっちゃうから乾燥に繋がりますね。
じゃあ乾燥を防ごうと思ったら、夏でも最後はクリーム等油分のあるもので蓋をしたらいいですよね。これも一つの手。
なんですが!私は基本、エンビロンのジェルの役割をAブースト(美容液)で代用してたんですよ。←因みにこれは別に間違ってない使い方なんですけどね。
でも、比較的最近気がついたんですが、やっぱり化粧水って使った方がいいみたい![]()
そんなわけでこれちゃんと入れてからAブースト→Cクエンスプラス4シリーズが多いです。(ブースト又はセラムを抜く時はあります)
ビタミンB3に←化粧品でも流行りのナイアシンアミドですね!
ペプチドも入ってる![]()
今更ながら上記成分を入れて売り出す化粧品が多々ある中で、ずーっと前から作ってるんだもん。
エンビロンってそこは本当に凄いと思います
惚れぼれ![]()
ただ本当に角質層に入る量って決まってるし、多く入れれば良いってものでもないので、大体500円玉大くらいを手で入れましょう。
コットンはコットンの方に水分は取られていくし![]()
手であっても未だパッティング?なんの意味もないですからね。
近年妹の家に行った時も保湿剤パンパン叩いて入れてまして![]()
![]()
姉『なんか意味あるの?』→妹『え?‥ないの??』
姉『うーん
強いて言えば肌痛めるぐらい?w』→妹『え!
』
お友達が言ってたかららしいですが、肌だけは妹には説得力があるらしく素直に言うこと聞いてやめてましたねw
意味のないことは省きましょう!![]()
因みに肌の乾燥対策は水分摂取も大切です。
買ったら美味しくてハマりかけてる飲みもの↓
セブンイレブンって凄いや自社製品で 美味しいものいっぱい![]()
カフェインは入ってるでしょうが。スッキリゴクゴク飲めちゃう![]()
なすおの今一番のお薦め品


