何時もご覧頂き本当にありがとうございますキラキラ

沢山のフォローやいいねを頂きとても嬉しく励みになっております!!

 

iHerbでは定期的にお買い物をします。

ポポンS以外のサプリメントは私が選んでibou君には勿論、両親に送っています。

iHerbって、似てるけどちょっと違う物いっぱいあるしw

メーカーも一応私、気にしてますので。

 

つい最近の購入品はこちらです💁‍♀️

 

大体はストックがあるんですが、ibou君がポポンとナイアシンが少なくなると心配しますニヤリ←何故それだけ?ってくらいお気に入りなのです。

 

ナイアシンは最近化粧品にもよく配合されてます(ナイアシンアミド)

 

今日は飲んでる意義をお伝えしたいので、主に健康に対するメリットを書きたいと思います。

 

前に二日酔いにはナイアシンってお話しました

アセトアルデヒドって物質を分解するからです。

皆様もお酒飲まれる時知らずとナイアシン、摂っている可能性がありますおねがい

それはピーナツ🥜ニヤニヤキラキラ ナイアシンが多く含まれてますよー。

お酒飲む時は柿ピーをおつまみにしようと思った方!

それは賢い選択ですねウインクw

あ、他にもマグネシウムにビタミンB1も二日酔いに効きます。

 

私はお酒は今なんか年に1-2回飲むか飲まないかぐらいです。

 

じゃあ何故飲むか?何を期待しているの??って所なんですが。

 

ナイアシンはうつ病、不眠症の方とかにも効果を発揮すると言われていますが、それはセロトニンという神経伝達物質を作る材料でもあるからです。幸せホルモンと呼ばれてるのでご存知な方多いと存じますが、まずは日光を浴びる事でセロトニンは分泌されます。

でも元々セロトニンは必須アミノ酸のトリプトファンからも合成されるのです。

その過程で、ナイアシンやビタミンB6、そして昨日もご紹介したマグネシウムなどが必要なんですね。

 

ここで、え?睡眠に関与するホルモンはメラトニンでしょ?

なんて思った方。

睡眠ホルモンであるメラトニンの原料はセロトニンなのですよ!

メラトニンには、季節や睡眠・覚醒リズム、サーカディアンリズム等調整する作用がありますが、原料がなければそれも作れないわけですね。

 

不眠にマグネシウムが効くとお伝えしましたが、ナイアシンもお薦めって事ですキラキラ

 

ナイアシンはヒスタミンを放出する作用があって、ナイアシンフラッシュという顔が紅潮したり、かゆみが出たりすることがあります。

これは血中濃度が一定になれば出なくなりますが、最初はびっくりするので少量から始めるべきです。

でもさ‥抗ヒスタミン剤併用すればフラッシュ出ないんじゃないかな?w

そういう事になるでしょう?

まぁ私は飲まないですけどね、一つの手かも。

 

毎回サプリメントの記事でお願いしていますが、こちらに関してどれくらい飲んでますか?とか、いつ、どれくらい飲めばいいかというご質問(コメント、メッセージ、その他)はどなた様であってもご相談には応じ兼ねますのでご理解下さい。リスク回避です。

 

尚、ナイアシンとビタミンCの併用で癌にも効果を示すと言われています。これに関しては「じゃあ飲んでるから予防になるかなー」くらいw

 

でも、きっとそうなのでしょうね?

 

血管を拡張するので片頭痛にも効果あり!

なのでマグネシウムとナイアシン、女子の強い味方でもありますビックリマーク

 

あと高コレステロール値も下げることが分かっています。

 

 

 

 

 

 

 

なすおの今一番のお薦め品