何時もご覧頂き本当にありがとうございますキラキラ

沢山のフォローやいいねを頂きとても嬉しく励みになっております!!
 
私は昔から人にモノを分かり易く感じてもらえる様に伝えるのが好きです。
看護師になってからは叩き上げで育った部分もあり、見て覚えろってスタンスの先輩もいましたが‥(否定はしませんが肯定もしない)
私自身は何故そうなのか、そうなるのかという事が理解できないと上手く行動に移していける人間ではないし、やっぱり物事には理屈が根本にある事が大事だと思っているのです。
 
だから自分が追求する分、人にもそれなりに上手く伝え、教育できてきた様に自負しておりますニコ
 
今日はこの買い足したお気に入りサプリメントからの、最も強力な抗酸化力を持つ酵素のお話を少しだけしたいと思います。
 
今回飲んで数日で直ぐに追加注文したのがコレです↓
 
グルタチオンキラキラ(15mlで750mgも摂れる!)
れいさんやみーさんから効果を聞いて、残念ながら点滴数回では私は何も感じなかったのですが再度挑戦する事にしましたにやり
 
因みに病院での白玉とか美白とかいう名の点滴の中に入っているグルタチオンの量は800mg程度ですかね。
高濃度と呼ばれる点滴の場合は大体1200-2000mgのグルタチオンが入っています。(中にはもっと多いとこもありますが稀かな)
 
点滴の中には他にビタミンC等も入っていたりしますが、それらを合わせても点滴より安上がりだし、何より病院に行かず自宅で補給出来る点、針を刺さなくて済むのでいい。
 
↓同じグルタチオンにnowのサプリメントもここから買えますキラキラ
iHerb

 

 

 

このグルタチオン、農薬や洗剤、食品添加物にアルコールや煙草、鎮痛剤などの使用でも不足すると言われています。
 
前もお話した通りアミノ酸で構成されているので、グリシン、グルタミン酸、システインという可決アミノ酸が摂れていれば大丈夫なのですが、システインなんかは不足し易いと言いますし、骨粗鬆症の原因は実はグルタミン酸不足だったりもするんですよビックリマーク
 
上記の事から現代社会では、グルタチオンも不足し易いと考えて良いですね。
 
飲んでて数日経たずして、身体が軽いかもと思いました。
『なんかいいかも!』くらい。
色が白くなったかも?と思ったのは一昨日あたりかな??
 
むしろ私のこの自覚が気のせいではないか、皆さんにも試して欲しいくらいですニヤニヤ
 
最後にこのグルタチオンにある分子が加わる事で、最強の抗酸化物質が生まれます!!
 
セレンね。
 
このセレンがあることでグルタチオンペルオキシターゼという酵素ができるのです。
 
薬物代謝(解毒)もします。
 
抗酸化物質と言いましたが、どの活性酸素の除去物質であるかご存知でしょうか??
 
過酸化水素ですよー。
過酸化水素は活性酸素の中でも弱いのは事実ですが、これが二価鉄とくっつけば、あの強力な活性酸素であるヒドロキシラジカルに変わります!
逆に言えば二価鉄があっても、過酸化水素が除去できていればヒドロキシラジカルを生まないわけですね!
弱い活性酸素ならいいじゃんとお思いの方、甘いです。
弱いけど体内に残る時間が最も長い活性酸素なんですね。
そして全身の何処にでも入っていけるのです。
過酸化水素はタバコにも含まれますが、喜怒哀楽を作り出すホルモンの分解時や、スーパーオキサイドという別の活性酸素の変身でもできるのです。
 
要は、この活性酸素を生まない様にするのは不可能ってことですね!
 
だからセレン、重要です!
セレンがあれば自前でグルタチオンペルオキシターゼを作る事ができます。
 
 
何のミネラル、ビタミン、あるいはアミノ酸が不足してるかなんて、自分で摂って体調を見ていくしかないよね、基本は。
あとは専門外来で採血とか、髪の毛検査してもらうとか?
 
 
噛み砕いて書いたつもりですが、それでもちょっと難しいお話だったでしょうか?汗
皆さまいつもお付き合い頂き本当にありがとうございます!!
 
フォローしてね!ペタしてね
 
次は何を書こうかな〜♡