何時もご覧頂き本当にありがとうございますキラキラ

 

沢山のフォローやいいねを頂きとても嬉しく励みになっております!!

 

 

昨日のお話の続きになる感じですが‥(またエンビロンネタになりますが、肌の為になる事も書いてますので宜しければお読みを〜)

 

『ビタミンAが肌に良いのは分かったけど何から始めたらいいの!?

 

ですよね?   レチノイド反応=A反応がある為です滝汗

 

安易に手を出すのも心配ですよね?敏感肌の方は特にですね。

 

ビタミンAというのは元々毒性の反応やアレルギー反応ではないです。元々人間が身体に保持しているビタミンですからね!

 

ですが皮膚に補充した時に皮膚がビタミンAに対して過剰に反応してしまう、これがレチノイド反応ですね。

 

反応は全てお分かりですか?

 

①  赤み

②  ほてり

③  腫れ

④  痒み

⑤  ニキビ

 

ビタミンAに慣れるに従い自然に引きます

平均1-2Wですが、1ヶ月程続く方も中にはいますよービックリマーク

 

今エンビロンで、これだけって売ってるんですねびっくりビックリマーク⬇️

 

 

 

売り切れてますけど!あせる

2000円でビタミンAにチャレンジできるなら、これ買い!!

私が昨日お話したように、何か一個エンビロン導入するならモイスチャークリームとお話したように、これだけでも続ける事で肌は綺麗になりますドキドキ

勿論、濃度は徐々に上げていくのがベストですよ〜。

 

(因みにスターターキットは販売終了らしいですね!)

 

モイスチャークリームスタートも、敏感肌の方がよくお薦めされてるデリケートジェル。  どちらもベータカロチン(プロビタミンA)という、必要な分だけが体内でビタミンAに変わるもの。

モイスチャークリーム1からパルミチン酸レチノールは使われてますので、心配な方はこちらから使い始めていくと良いかなと私は思います。(A反応が絶対に出ないという事はないですね、ビタミンAに変わりないですから)  でも、A反応はビタミンAレベルが高いほど顕著にレチノイド反応出ますので、安心かなとは思います。

 

心配な方は1ー2本を使い切った後、クリームレベルを上げる!

 

勿論、レベルをあげれなくても使わないより全然良いんですよ!!

それは今までこのブログでいっぱい述べてきた通りです照れ

 

デリケートジェルはティーツリー葉油が入っているので、香りは良いですが、中にはそのティーツリーが合わない方もいるかもしれないですし、どのせいなんだろう?っていう事になる場合もあるので、昨日も申し上げた通り、モイスチャークリーム以外を皮膚科などが推奨している敏感肌用のシンプルなスキンケア製品に足されて使い始めるのが個人的にはお薦めでございますチョキキラキラ

 

すっかり塗り心地も含めてノブミルクとモイスチャークリームの組み合わせがお気に入りなんですが、次夏はCクエンスにしようと思ってる私‥。

このクリーム買って日焼け止めに混ぜるのもありじゃない!? !?

(お手頃で抗酸化物質いっぱい入ってるしブルー音符)

 

単品で買えるなら欲しいなー‥♡

 

 


 

今日テレビを見ていたら、コロナの影響で、つくおきしてくれる出張シェフの稼働率が150%とか!ポーン

 

いーなー! コロナじゃなくてもお願いしたい酔っ払い

 

皆さま、土日は普段なかなかやれないお家の事でもしましょう!

フローリングやガス台をスチーマー掃除しようと思ってますウインク

お掃除道具あっても使わないと勿体ないですものねあせる滝汗

 

良い週末をビックリマーク

 

フォローしてね!ペタしてね

 

次は何を書こうかな〜♡