何時もご覧頂き本当にありがとうございますキラキラ

沢山のフォローやいいねを頂きとても嬉しく励みになっております!!
 
最近昼夜逆転していたので昨日23時間無理矢理頑張って起きて、0時にベットに入りました滝汗
うん、今眠くないから戻せたみたい笑
とはいえ前日の深夜から長時間起きてた翌日なので、もっとぐったりかと思いましたがキューピーコーワヒーリングのお陰なんですかね?  まーまーのコンディションですニコニコ
 
今日は日々のちょっとしたコツ(工夫)をご紹介させていただきますビックリマーク
 
来月辺りからスキンケアはもう少しテクスチャーを軽めにシフトする予定ですが、日焼け止めのことウインク
 
今日もいいお天気ですよね音符
 
窓からも普通のお家は紫外線が入ってきます笑
朝起きて洗顔をしたら必ず日焼け止めまで、外に出なくても塗りましょね!
若しくは抗酸化物質が入ったクリームや美容液なんかを塗っておくだけでも違いますね! 光老化予防には有効ですニコニコ
 
日頃よりノブミルクがお気に入りなのですが、私の普段のメイクは土台は日焼け止め+フェイスパウダーのみです。
(お出かけや、真夏外で過ごす時間が長い時はBB使います)
ノブミルク勿論良いのですが、もうちょっと伸びが良くて白っぽくならなければなーと。
最近の工夫がちょっと大成功なので皆様にもお薦めしちゃいますデレデレ
 
これビックリマーク
 
 
一緒に混ぜて塗るのデレデレラブラブ
手の甲に適量出して混ぜ混ぜですよ〜!
私は1対1でもいいかなと思ってますが、モイスチャークリームはお好みの量で!少し足すだけでも良いかもしれません。
ビタミンたっぷりのクリームが日焼け止めに足されるので、紫外線による肌の酸化予防は強まりますね!
 
もちもちしっとりですよ〜キラキラ
ノブ単体よりピタっとつく感じ。
 
エンビロンのラドローションてありますよね?
あれもスキンケアに混ぜて顔に塗っちゃっていいのご存知ですか!?
 
究極の時短で言えば、
モイスチャートーナー+モイスチャージェル+モイスチャークリーム+ラドローション
 
上記全て混ぜ混ぜして塗布で良いんですよ〜!!
メイクしない時は大体朝、この時短スキンケアで終了!家の中では過ごしています。
 
なるべく肌を擦る(触る)行為は一度で済ませた方が美肌キープの為にもなりますむらさき音符
 
しっかり首まで塗布しましょうウインク
 
そしてしばらく置く!!
 
この間に朝食作って、食べちゃいます。(プロテインだけの日もありますが)
 
それで、上からフェイスパウダーをつけますウインク
 
今日はその上から、前にご紹介したセルヴォークのクリームチークをポンポン。これ本当に自然な血色っぽく見せれて好きラブラブ
 
 
塗った感じ、見てみます???
まずは‥
 
 
 
すっぴんからのー
 
 
塗った直後ビックリマーク
 
近すぎたかな〜滝汗 お目汚しになったらすみません笑
ちょっとクマとかお許しを笑ぐすん
 
パーツを隠した以外は修正なし。明るさも一切変えてません。
こういうのそのまま出さないと嘘になっちゃうのでねニヤリ
 
 
ファンデやBBなしでもなかなか綺麗に仕上がりますでしょ!?
 
ナチュラルなすっぴん風メイクにはなっているのではないかと‥ウインク
(まあすっぴんに近いから当然ですねニヤニヤ)
 
この方法、なかなかお薦めですよ〜ラブ
 
もしご興味あったらお試し下さいねー♡
MMAs入りの日焼け止めと混ぜるのもそうですが、時間置かないとパウダーつけた時にモロモロなりますから注意ですよービックリマーク
 
おつかいのついでに裏の桜が咲いているか見てこようと思ってます照れ
 
 
フォローしてね!ペタしてね
 
次は何を書こうかな〜。
 
余談ですが、昨日誤ってコメントを消してしまったかもしれません。
載ってない方でお心あたりのある方、本当に申し訳ございません汗
ありがとうございますラブラブ