何時もご覧頂きありがとうございますキラキラ

沢山のフォローやいいねを頂きとても励みになっております!!
 
今日は皮膚科ナースらしい話題にしましょうかね。爆  笑
 
イボ=疣贅(ユウゼイ)といいます。
 
色々種類がありますが、ウイルス性のものとそうでないものがあります。
 
首によくできるのは脂漏性角化症(老人性イボと呼ばれる)又はアクロコルドン(成人でも首や脇にできる)というものですね。どちらもイボの分類に入りますがウイルス性ではなく炭酸ガスレーザー等で除去が可能ですね。私も首にできたのを過去に取った事があります。
首のは大体歳を取るとなんて言いますが、1番ダメなのは摩擦です。
私もマッサージが大好きでオイルマッサージにもよく通ってました。
20代の頃からね。でもDrに注意されて今はなるべくやめました。笑
首や鎖骨が1番リンパが流れて小顔にする為には欠かせないの分かってるけど!!避けてもらったりします笑
 
あと、出来やすい人っていうのはタートルなんかもよくないのです。
チクチクする巻きものもね。
繰り返しになっちゃいますが摩擦は絶対にダメということですね。
 
治療や再発予防に処方されるのがこれビックリマーク
 
 
実はイボを減らす、できにくくするだけじゃないです。
消炎効果で肌荒れを抑え、
          肌色も白くしたり、保湿効果もあるんですよ!!
 
ヨクイニンエキス(ハトムギの皮を取った種の部分)を飲んでるとお肌もしっとりしちゃいます。チョキ
 
イボの為のつもりが、乾燥肌対策に、美白もできるんですよ〜ドキドキ
 
それを知ってる私が飲み続けているのはこちらです💁‍♀️
 
 
 
これはその名の通り漢方の桂枝茯苓丸とヨクイニン(薏苡仁)が一緒になったものです。
 
月経周期によるニキビ肌荒れ、PMS等がある人なら、一緒に飲めば両方の効果を得られて一石二鳥!
ヨクイニンエキス錠だけって18錠/日ですからね。
‥忘れます!そして面倒くさいです。
 
でもね!!真面目に飲む程ヨクイニンはこれらのイボに効果的と言われていますよ!!!!
 
イボがなくても予防的に飲む事でお肌の水分バランスも向上って最高じゃないですか??
 
‥真面目に飲もニヤニヤ笑い泣きタラー
 
 
フォローしてね!ペタしてね
 
次は何を書こうかな〜♡