何時もご覧頂きありがとうございますキラキラ

いいねやフォロー頂き、とても励みになっております!!
 
ミカンが美味しい時期ですね〜ニコニコ
 
旬といえばもう一つ!!
 
 
こちらは長野のりんごです🍎
これ美味しくって蜜があって毎年楽しみにしているんですキラキラ
 
 
りんごって美味しいだけじゃなく、美容サポート成分たっぷりの食材なんですよ〜OKデレデレ
 
ビタミンCやカリウムも多い食材ですが注目はまずはビタミンPビックリマーク
ビタミンPはバイオフラボノイドと呼ばれます。
ケルセチンというポリフェノールが含まれています。血管の強化作用があり、高血圧を抑える働きがありますが、血中コレステロール値の改善をするんです。
 
又、りんごは他にもたくさんのポリフェノールを含んでいて総称し、
りんごポリフェノールと呼ばれてるくらいびっくり
 
このりんごポリフェノールの主成分がプロシアニジン
 
お茶のカテキンや赤ワインのレスベラトロールより高い抗酸化力のあるポリフェノールの一種なんです。効能は以下
 
美白   育毛   内臓脂肪を減らす  抗アレルギー  糖代謝サポート
 
酸化してしまう前に食べるのがポイントだそうですよ!
 
毎日、摂るのが良いらしい。数回に分けれたらベストだそう。
ビタミンPもプロシアニジンも皮にも多く含まれているので、よく洗って輪切りで食べますドキドキ
 
そうそうビックリマークりんごは輪切りが良いらしいですよ〜ウインクドキドキ
楽で良いですねニヤニヤ   あ、種は毒性があるので避けて下さいな。
 
 
糖質制限してると量は取れないですが‥。あせる
確かに朝食は毎日りんごって言ってる人、知る限り綺麗ですドキドキ
やばい!写真撮ってる間に酸化してきた〜あせる
 
ではまた♡
 
フォローしてねペタしてね