ご覧頂きありがとうございますキラキラ

 今日は入浴のお話です。
 突然ですが、どうせなら根本から若返りたくないですか?
若い方はその若さを維持したいですよね?
 
 HSP 『熱ショックたんぱく質』ってご存知ですか?
 
 低容量のストレスを受けた際に、細胞内でHSPが作られます。
 身体にとって危機的な状況に対し、生命活動を守るために免疫力の向上と傷ついた細胞修復をするのです。
 
 確かに熱いお風呂に入ると身体ってリセットされた感ありませんか? お風呂に入れず寝ちゃった次の日って、全然疲れが取れてない経験ありますよねビックリマーク滝汗
 
 今流行りの「断食」もこのHSPを増やす良い方法なんですビックリマーク
分かっていてもなかなか重い腰が上がらないのも断食笑い泣き
それなら熱めのお湯に入る習慣をつけて増やしちゃいましょう!
 
1番取り入れ易いやり方です💁‍♀️ 
 
注意:持病のある方は控えるか主治医に相談を。通常の入浴時間は5分程度に止めるのが正しい入浴時間です。
 
①入浴前に必ずコップ一杯の水を飲む
 ②40ー42度の少し熱めのお湯に10-15分浸かること
 
  無理するぐらいならそこまで時間は置かないで大丈夫👌
 HSPは作られます!脱水になったら困るのでお水飲むのを忘れずに!汗もかけます!
 
 温冷浴が出来そうな方は上記の温度のお湯に2分浸かったら浴槽から上がって常温水のシャワーを30秒かける。これを10分、最後は冷水で終了。
 ちなみに私は冷たい水浴びは本当に無理なので、前述でHSPを増やしています!もうずーっとやってきてます。
 最近本当に喉だけが不調なんですが、風邪には移行する前に治ってるし、それこそ風邪引きさんを診る現場に勤務してても滅多に移らないですからね。
 
 健康に、若々しくいたい方の短なアンチエイジングですねチョキ
 

 半身浴とかされてる方も見直してみてはいかがでしょう??

 

 最後にシャンプーのお薦めは書いたので、ボディのお薦めを‥

 

 

アルジタルというメーカーのもの。結構使い始めてる方いますよね。

 友達から「すごく良いから使ってみてビックリマーク」と頂きましたドキドキ

 美容情報交換出来たり、気に入った商品を勧めあったりできる友人って貴重だし、気持ちが嬉しいですよねデレデレラブラブ

 

デリケートゾーン専用のソープですビックリマーク

 スッキリさっぱりでお薦めです。ヒリヒリしないように一気に出しすぎ注意です。デリケートゾーンの皮膚からの化粧品等経皮吸収率は身体の中で最も高いのですあせる 安全で良い商品を使わないといけないですね。右上にコスメビオのマーク(フランス)がありますが、世界で最も有名なオーガニック認証であるエコサートの基準をここも満たしているそうですよ!石油由来物質は使わず植物成分の95%以上がオーガニックだそうです。ニコニコ

 

 

次は何を書こうかな〜♡

 

 

フォローしてね…ペタしてね