ご覧頂きありがとうございますキラキラ

 いいねを頂いたりフォローして頂いたり本当にありがとうございます!参考になる楽しめるブログになるよう頑張りますね爆  笑
 
 今回は洗顔について書きますねラブラブ
(注意:私は仕事柄肌のコンディションを整える事も怠れないですし、試してみるのも仕事なので沢山使い分けてるだけなので、お気に入りの1、2本を見つけその都度の肌質に合わせてお使い下さいね!)
 
さて、同じ皮膚科専門医でも洗い過ぎない方が良いという医師もいれば、しっかり洗顔を薦める医師もいます。
 
 1日に何度も洗顔するっていうのはお薦めしませんよビックリマーク
 過度な洗顔は逆に肌を乾燥させてしまうし、表皮のターンオーバーもやたらと早めてしまいますからね汗
 
 個人的にはしっかり皮脂を取り除きたい=オイルコントロールの重要性を感じています。
 皮脂も汗も皮脂膜(角層を覆ってる膜)を形成するのに欠かせないものです。ただ、肌に皮脂が多い状態というのは、肌は酸化し炎症するのです。 私的には今はこの考え方に賛成です。
 
私の肌は皮脂性なので、余計にこの意味が身をもって分かったからかも知れません。ただ元々の肌質は人によって違いますから、上記は参考までに、皮脂を取る事の重要性も意識してみて下さいね!!ニコニコ
 
その上で、乾燥肌や敏感肌の方は空気の乾燥と共にこれからもっと乾燥に悩んだりするかも知れません。少し油分やセラミド等が入った潤いが残る物を選びましょう。乾燥し過ぎて皮膚が赤く炎症起こしては大変ですからね。
普通肌の人も基本はさっぱり洗う事がお薦めですが、これからの時期は少しマイルドな洗い上がりの物でも良いかも。
 
寝て起きたら汗も皮脂もついてますよね?
これって、お水やぬるま湯洗顔では落とせないってご存知ですか? なので洗顔料は朝もお使いになるのがお薦めです。
 
お待たせしました。使用している洗顔料です音符
ずっとセレニュー(青)がお気に入りでしたが、ここ最近はほぼゼオスキンです。(右2本 ) この2本の中間ぐらいなんですよね、セレニュー。ノンコメドジェニックという、ニキビのもとになりにくい処方をしてあるのであると安心。サイズ感も良いのでスパや旅行はこれが多いです。NOVってご存知な方多いですよね?使い易い商品が多いのですが、あれのやや高級ライン。会社は同じです。
皮膚科ではどちらも長く取り扱われていますね。
 
茶のマーキングすみませんタラーボトル似てると間違えて手にとってしまうので目印です。
目印ある方が主に使っている洗顔料。エクスフォリエーティングクレンザーです。はじめさっぱりし過ぎ!って思ったんですが、今じゃ手放せません。
他の記事に書いているように、私は普段仕事に行くのも日焼け止めとお粉のみ、あとはポイントメイク多少するぐらいなので、そういう軽いメイクであれば、なんとこれは1回の洗顔でクレンジングも出来てしまう優れものなんです〜ポーン拍手 (ゼオスキンは3種類ありますが皆軽いメイクなら落とせますよ) これまたなんだかんだでコスパ良いドキドキ
ゼオスキンはあまり泡立たないので私は泡立てネットを必ず使用しています。
 
と、「そもそもその洗顔ネットやらも面倒くさいのよ」って声が聞こえてきそうですねあせる 私の友人もそんな事ばかり付け加えて美容相談してくる事あります!看護師って自分の事は面倒くさがりかマメかどっちかじゃないです!?ニヤリ
 
ありますよ〜  真ん中のこちら!!
 
 
エムディア ホイップウオッシュ
 
エムディアは、幹細胞入り化粧品で、化粧水が人気がある医療機関専売品。化粧品以外にも良いものありますよ〜ウインク
きめ細かい泡で出ます!アミノ酸や脂肪分解酵素配合。
洗いあがりも取り過ぎず、かといって変に残らずお薦めです!
友人にプレゼントしたらとても気に入ってくれましたチョキ
私は乾燥時期や、今日みたいにナイトリペア使った後、A反応が出る時はこれを使っています。
 
マナラは泡だても要らずメイクも落ちるので、仕事が遅くなってお風呂入るだけで精一杯の時に、浴室で軽くクルクルやっています。
 
肌は摩擦が本当にダメですからね!そこだけ気をつけてビックリマーク
 
 あー、目の下片側が赤くなってきたタラーレチノイド反応登場(笑)
 
 美容って結構実は奥が深く大変。
 でも、努力した分必ず綺麗になりますビックリマークお金を使う事の前に、正しく理解する、何故これをやってるのか使ってるのか理解して使う、やってみるだけで肌は変わっていきます。
何時も外にアンテナを張りながらも自分自身で選んでいく事です!!
 
人生と同じ、常に選び続けていく事ですよねキラキラ
 
 次は何を書こうかな〜♡