おはようございますキラキラ

 今日から10月ですね!

 インフルエンザ、早めにワクチン打ちましょうねおねがい

 

 本日のお題むらさき音符

 私サプリメント以外もかなりのビタミン剤等を内服していますニヤリ

 はい、こちらです💁‍♀️

 

 看護師らしく、ちょっと説明していきますね〜

 ビオチン:肌だけでなく髪に良いそう。白髪にも!

  白髪は何年か前まで一本も生えてないのが自慢だったけど、最近チラホラで、本当にショックですガーン  効く人には効くみたいですが、私自身は正直効いてるか不明タラービタミンB群に入る、ビタミンB7とかビタミンHと呼ばれてます。私はどちらも無縁ですが喫煙や飲酒する人はかなり消費しちゃいますよガーン

 

 シナール:ご存知ビタミンC。私は20歳からずーっと飲み続けていますチョキメラニン抑制=シミ予防。ニキビにも効きます。頼れる抗酸化物質。風邪引いた時は多めに取ると良いと聞きますよね?

紫外線にかなり当たる予定がある時は前々から多めに飲み始め、浴びた後もしばらく多めに飲んでダメージは最小限にしていますウインク

(真似するにも自己責任でお願いしますね!)

 

 ピドキサール: ビタミンB6

 リボフラビン :  ビタミンB2

 これらビタミンBは主にニキビ予防で飲んでいます。皮脂のコントロールをしてくれて、代謝を上げる優れもの。ダイエットにも欠かせないビタミンですよねキラキラ

 

 ユベラ: ビタミンE 脂溶性ビタミンなので、あまり毎日飲まない様にしていたのですが、ビタミンCと一緒に摂る事で相乗効果があるんです。抗酸化物質は一種類摂るより、複数摂った方が効き目が増すのですびっくり知らない事って結構ありますよね?笑

 

 トランサミン: 抗炎症薬、止血剤としてよく使用されています。風邪引いて喉が痛い時に出されますよね?抗炎症作用がある為です。

 主に肝斑の治療に用いられますが普通のシミにも効果があります!!

 これも簡単に言うと、人はプラスミンという酵素を持ってるのですが、それがメラノサイトというメラニンを作る細胞を刺激し、活性化しちゃいます。トランサミンは抗プラスミンというものなので、活性化を抑える事が出来るんですね。これがメカニズムです。今は化粧品に入ってるものが増えましたよね。美白効果ありますビックリマークでも止血剤ですから長期服用はお薦め出来ません。私は日焼けする時やレーザーをする時、予定の前からしばらく飲んで、あとはやめています。ピルとか飲んでる人はただでさえ血栓ができやすいから、飲むのは避けるべきですね。健康第一ですよー!!

 

 最後に愛用持ち歩きケースを、お見せしちゃいます。笑

 

 引かないでね笑い泣き

 これ全種類飲んでます。(アレルギー剤も入ってますが)

 これ以外体調や肌のコンディションに合わせて漢方も飲んだりしてます汗これも一種の努力で良いんですよねはてなマーク滝汗

 

 うーん。これが正しいとはとても言い切れませんが、現代社会ではやむを得ない部分もあるのでははてなマークはてなマーク  と言い聞かせてます。

 肝機能、気をつけます。←今のところ正常ですてへぺろ

 

 でもグルタチオンも追加したいんだよなーてへぺろ

 ‥懲りない人間ですね汗

 

ちなみに上のお薬ケースは超お気に入りの100円ショップ製品ですニコニコ10年はこれ使ってます。汚れたりしたら同じのを新調してます。未だに売ってるからやっぱり使い易く人気があるんでしょうね!?

家族には常備薬を同じケースに入れて薬の名前と効能シールに書いて貼り付け、1人一個持たせています。おねがい 

便利でコンパクトビックリマーク 皆に褒められてます照れ

 

 次は何を書こうかな〜♡

 

フォローしてねペタしてね