なんと…



産後4ヶ月で、生理が再開しました~。


平均では8ヶ月目、しかも母乳あげてると一年とか再開しない人が多い中、


プロラクチンの分泌してるのに、卵巣機能の回復早すぎ…。




これで妊娠できる状態に戻ったわけだけど、悲しいかなもう妊娠は厳しいなぁという高齢の悲しい現実😢


もう少し、あと数年若かったらすぐにでも次の赤ちゃん作りたいくらいです。



さすがに今からすぐ妊娠したとして、出産は46になるとかなりしんどいだろうしなー。


凍結してたせっかく育った受精卵も、保管料かかる&それは遺伝子検査してないからまた移植するなら一個10万かかるし、何しろ年齢的にどーだろーと思って、まず今の妊娠維持に必死だったから、


いよいよ臨月まできたときに破棄してしまったし…少し後悔しています悲しい残しておけば今から移植…とかもできたなぁとか。



でも❗今はこの授かれた赤ちゃんにめーいっぱい愛情を注ぎたいし、


無理をしてもいけないので(何しろ出産も胎盤癒着で大量出血の恐れがあったりきつかったし、まだ子宮摘出しなきゃいけないかもしれないリスクも残ってるし)



これが最後の子育てかな



夫はやっぱり、可愛すぎてもう一人欲しくなってるみたいだけど、この子でもかなり苦労したからなぁ仕方ないですね。



というわけで、いよいよ6月、来年度4月から復職予定なのでぼちぼち保活をしなくてはいけません。



役所に聞いたところ、まずは近くに見学にいって、雰囲気や場所、何時までやっているか、などをリサーチ


そしてだいたい10月に役所に申し込みの紙を置くから取りに行く→11月に提出



となるそうです。



早いな~まだまだ娘と3年くらいべったり一緒に居たいけど、


仕事も大切だと思うので、このまま育休しててもどんどん業務忘れて戻れなくなりそうだしなぁ…不安やはり稼ぎもほしいので仕方ない。




というわけで、ぼちぼち近所の保育園を探して、見学に行こうと思います。


最近いろんなニュースがあって少し不安になって預けたくなくなってたけど、自分が育ててたって色んな事故はあるし


プロを信頼することも大切だと思うし。




早速寂しくなっています悲しい




    


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

これを使いはじめて肌が安定してます。復職にむけてお手入れより頑張ります!



マナラ トーンアップUV モイスト

 


とっても楽チンで紫外線対策できるトーンアップ日焼け止めクリーム。ノーファンデ生活で快適。



 

 


鉄分不足でイライラしないように対策。



 

 


ナイアシンアミドがめっちゃ大切らしい。



 

 


毎日抱っこしていて膝が痛いのでつけてますが快適です。



 

 


妊娠期の抱き枕、授乳はもちろん、赤ちゃんがこの中にすっぽり座る姿がかわいい😍