4ヶ月になりましたーうさぎのぬいぐるみ


赤ちゃんがどんどん終わりを迎えるのが切なくなる…といつも夫が言っています。



毎日が可愛くて愛おしく、本当にお金と労力かかったことなんてなんのそのなくらい可愛くてたまりません目がハート飛び出すハートキューン


そんな娘は4ヶ月になり、もうすぐ自力で寝返りしそう。


最近は首が座ってから、寝返りの練習を補助してやってましたが

視界が広がるからすごく寝返ったとき嬉しそうに笑うのがたまらない目がハート💕





めちゃくちゃほっぺが垂れ下がっててかぶりつきなくなる😍



毎月できることが増えて、嘘泣きのような、構ってほしくてえーんえーん(;o;)チラッみたいな人間ぽいこととかしてるし、成長に改めて驚きます。




歌が大好きで、毎朝手遊びをしながら、キラキラ星と、結んで開いてと、かえるのうたの替え歌を歌ったりしてめちゃくちゃ笑いますニコニコ


あとなぜか、低い声で「わんわん!🐶」と犬の真似をすると爆笑(笑)

にゃ-んって高い声で言っても無反応不満(笑)


なんか低い声のほうが反応が良い…



でも、男性の大きなくしゃみや咳の音が苦手で、外食とかしててご機嫌なときにまわりでヘックション❗とかされたら号泣大泣き

夫がよくくしゃみや咳をするけど、その度ビクッ驚き💦としてるし、寝てても起きてしまう。


怒られてるみたいに思うみたい。


ママをしっかり認識してて、少しでも離れるとビービー超音波のように号泣しています驚き


トイレや洗濯物干し、食器洗いや料理なども、見えるところにバウンサーでおいても号泣なので


抱っこ紐で全てをしています…



おかげで、肩や首がめちゃくちゃ痛くて毎週近所の整骨院に通っていますが

一瞬治っても速攻でバキバキになる悲しい


育児あるあるだけど、とにかく高齢出産なので若いときみたいに無理をせず、体を労るようにしようと思います。


睡眠は、まとまって六時間など寝るようになりました。


たまに「ぁー」と小さな声が夜中にして飛び起きると、ベビーベッドの下に真横になっていたりするあんぐり



足の力が強くて、足の力で移動したようだけど、服きてるのに…


これは、寝返りができるようになるとますます危険なので何か対策を考えねば…不安



    


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

お試しがものすごいお得✨!

そして全部美味しすぎます😍



 

 


妊娠中から授乳で毎日かなりお世話になってます❗



 

 


太くなった二の腕が隠せて可愛くて、細見えします💕


 

 


授乳してるのでしっかり鉄分補給してます👍️



 

 


これ街中でもよく見る👍️しっかりしています。



 

 



 

 


毎日家事もお出掛けもこれのみ❗



マナラ トーンアップUV モイスト

 


妊娠期からシミができてきたのでしっかり紫外線対策して、これのみ。ノーファンデ生活✨