GW突入していますが、我が家は夫が普通に休日出勤なのでいつもと同じように起きて家事してミスドにきています。満席。


さて2ヶ月と12日たちました。


こんな時期だそう。

いつも思うけど、ベビーカレンダー、いつもドンピシャなお知らせが書いてある。



最近、朝お着替えしてからしばらくバウンサーに寝かせて一人でユラユラしてくれてるんだけど


そのうちに、洗濯機を回して、急いで顔を洗ったり美顔器したりメイクをしたり着替えをして、トータル20分くらい。


だいたい15分くらいたつと、リビングから「シクシクシク(;o;)」と泣きかけている音がして


どんどん「うぁーーーん😭」と大きくなる。




それでもなんとか5分くらい待たせて、いよいよ泣き声がビーーーッどんどん超音波みたいに甲高く大きくなるので急いでリビングに「○○ちゃーん!」と飛んでいくと


ぐすん‥……」


「…ニコニコ


となって、手足をバタバタさせてくれるので、可愛すぎてたまらなくなり😍一瞬近づくも


「もうちょっとだけまってね!」と歯磨きだけしに遠ざかると

またうぁーーーん大泣き


と泣いて、歯磨きを急いで終えてリビングに戻ると

「…ぐすん


今度は近づいても【またどうせ近づいてもどっかいくんでしょ…おねだり】という顔をしてしばらく見つめてくる。


で、バウンサーの留めを外して「だっこして欲しいんだよね~」と言うと


ニコニコ💕」


と最高の笑顔をして手足をバタバタしてくる。




なんかもう、2ヶ月にしてなんか色々わかってきてる感じがして、コミュニケーションが楽しくなってきた目がハート


ほぼワンオペの育児でしんどいこともあるけれど

こうして毎日の凄まじい成長をずっと見ていられるママの特権というか、見逃さずにずっといられてることに感謝しなきゃな~😆とも思います。


パパは帰宅してからのせいぜい二時間くらいだもんね…



いつも帰ってきてご飯食べると沐浴までちょっと寝かせて…と一時間半くらい寝てしまうから、呆れて起こすのだけどちょっと不満


私が起こさなければきっと朝までぐっすり。


沐浴しなきゃ❗っていう意識はあるんだろうけど。


でも、私も同じくらい眠いけど、眠いなら先に沐浴してしまおう❗とか思わないのか?

だって寝てしまったら赤ちゃんお風呂入れないよ?

絶対寝てしまうから寝ずに先にやろうと思うけどなぁ~やっぱり誰かがやってくれる意識なんだろうなって昨日はちょっとイライラしてしまった真顔


私が倒れたらどうなるのだろう。

もっと、自分がやってる、って意識をもって欲しいのはわがままなのかな?

仕事してるけど、私も日中仕事(育児)してるし…と思ったり

でも上記のように、成長をずっと見てられる私の方がラッキーなのかな?と思ったり。


なんか何がいいたいのかわからなくなってきた不安





というわけで、2ヶ月でお宮参りも済ませました。

家族写真もとって、着物も着ました👘


成人式以来の着物…太ってるなぁと写真を見て思ったガーン


でも、一区切りって感じでやってよかったです。

次は百日のお祝いだな~


    

テキスト

毎日の愛用

 

 授乳にこれがないと無理。これに横に寝かせておっぱい出せば両手空く状態指差し飛び出すハート

ふわふわで気持ちいいし赤ちゃんもこの上でよく寝てる。

たまに旦那も寝てる(笑)



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

これを使うようになり産後の肌荒れもなしおねがい


 

 ママさんブロガーがおすすめしてて購入。スタバのみながら夫婦でお散歩快適です✨




 赤ちゃんいると乾かすのもマッハでやらないとだけどこれでだいたいの水分すってくれて乾かすの時短になってます♥️



 

 妊娠中もずーーーっと着てたし、今も毎日きてる(笑)授乳が楽だしストンと落ちてラインもかわいい。色ち害で欲しいので入荷待ち。



 

 夜中寝ぼけててもパチッと開けてすぐ授乳できる✨👍️しっかりホールドもしてくれます。


 

 産後の老け防止と免疫力のために飲んでます👍️いいかんじ



 

 

エルゴめっちゃ最高🙌家事もお出掛けも使ってて一日中使ってる✨


 

 


 

 

お宮参りにヒール買いました👍️とても綺麗なラインです。



 エクステに行けなくなったのでマツ育頑張ってます。



マナラ トーンアップUV モイスト

 


ファンデを止めてこれ使ってます💕とても楽チンでお肌が綺麗に見えます!



 

 

悪露で汚れたときとか大活躍。