産後初めての整骨院へ行ってきました。




予防接種の日、夫が有休を取っていたので、平日休みに娘を預けられるときは今しかない❗と


前からチェックしていた整骨院へ。



最近数日前から左肩のすじが痛くて、右を向くと激痛なのです。



おそらく授乳のときに思い切り下向きになっていて首に負担もかかってるし、何かと抱っこ紐で行動してて肩に負担も激増してるからぽい。



産後の骨盤矯正は、帝王切開の人は2ヶ月後からがいいと読んだし



なんせ半年過ぎたらかたまってしまうからそれまでに矯正するのが大事とネットでみました。




長男のときは、普通分娩で、分娩台からトコチャンベルト巻いてもらって産後もほぼ24時間巻いてて骨盤の戻りは早かったなぁ。


けど、悪露がまだ出ている1ヶ月~2ヶ月のあいだは締めないほうが良いらしい。







飛び入りでしたが快く受け入れてくださり、早速測定していただくと、


左の脚のほうが長くて歪んでた不安



右足に重心がかかっているせいだとかガーン



私は結構姿勢には気を遣っているほうだと自覚していたので、歪みは仕方ないとは言えショック😨




肩もかなり張っているそうで、早速電気を流してもらい緩めてもらいました。



そのあと、セラピストさんにしっかりほぐしてもらってもう一回首を曲げると痛くないびっくり



そのあとは、骨盤をガチャン‼️と引き締める機械に寝転んで締めてもらいました。



最後にもう一度測定すると、両足の踵が揃ってたので、これを一週間毎くらいに通ってしっかりズレを修正しながら安定させて、骨盤が締まっていくようにするらしく



だいたいそのペースで2ヶ月くらいかけるそうです。




めちゃくちゃ近所だし急な夫の休みに娘を預けてサッと来れそうなので、回数券を購入しました☺️



とにかく痛かった肩~首にかけての痛みが消えたのがありがたい‼️✨ニコニコ





体重が減るわけではないけど、骨盤の歪みが取れることで疲れにくく浮腫にくくなったり、体重も落ちやすくなったりするそうです。




しっかり通って体型戻すぞ~💪


毎日の愛用

 

 授乳にこれがないと無理。これに横に寝かせておっぱい出せば両手空く状態指差し飛び出すハート

ふわふわで気持ちいいし赤ちゃんもこの上でよく寝てる。

たまに旦那も寝てる(笑)



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

これを使うようになり産後の肌荒れもなしおねがい



 

 ママさんブロガーがおすすめしてて購入。スタバのみながら夫婦でお散歩快適です✨



 

 赤ちゃんいると乾かすのもマッハでやらないとだけどこれでだいたいの水分すってくれて乾かすの時短になってます♥️



 

 妊娠中もずーーーっと着てたし、今も毎日きてる(笑)授乳が楽だしストンと落ちてラインもかわいい。色ち害で欲しいので入荷待ち。



 

 夜中寝ぼけててもパチッと開けてすぐ授乳できる✨👍️しっかりホールドもしてくれます。


 

 産後の老け防止と免疫力のために飲んでます👍️いいかんじ



 

 

エルゴめっちゃ最高🙌家事もお出掛けも使ってて一日中使ってる✨


 

 


 

 

お宮参りにヒールを買うのにチェック👍️




 

 

お宮参りの洋服物色中👗✨

 

 



 

 



 

 



 

 エクステに行けなくなったのでマツ育頑張ってます。