ここは知ってる人には知らせてないのでもうぶっちゃけて正直に書いていこうと思う。




みんなも気になる、産前からの体重の変化はどれくらいか?




記録として残します。



産前は身長は166センチ、BMI:21

普通体型でした。貧血もなく健康体です。






現在、生後1か月+15日



ちょうど、産後1ヶ月半。




妊娠して、食べづわりだったので気持ち悪いけどとにかく嫌々ひたすら口に何かを含んでいたら、


妊娠前 58kg → 出産時 73kg  約+15kg


出産時    73kg → 産後1ヶ月 65kg  産後1ヶ月半 64kg  現在-9kg





1ヶ月半でピーク時よりマイナス9キロ‼️



あと6キロも残ってる‼️ガーン



一人目のときは若かったのもあるのか?

1ヶ月で14キロ落ちてすっかり戻ってました。




ちなみに、ほぼ母乳でミルクは沐浴後のみです。


授乳回数は、バラバラだけどだいたい2~3時間置き。なので、10回以上でよく出る方です。




ちなみに、甘いものが大好き、お茶も毎日するし、ドーナツやケーキ、プリンやクッキーなど好きなだけ食べているし、



お肉も毎日欠かさず食べている状態です。



結構食べる回数も多め。お昼と晩御飯の間とか、寝る前も食べてます。


体脂肪はちょっと今体重計が壊れててはかれないけど、妊娠したときは、最も妊娠しやすいといわれるBMI:21でした。


今はもっと多いだろうな~😅



帝王切開だったので傷口を考慮して、1ヶ月たった頃からお出掛けを始めて、それまでは自宅にこもっていて掃除くらいしか動いていませんでした。



1ヶ月たってからは近所のカフェでお茶したりぶらぶらお散歩+ドライヤーをかけながらスクワットなど、ながらストレッチというか抱っこしながら腰回しなどの隙間時間を使って動かしています。





産後すぐに体重を落とすとダメ(それは筋肉が落ちてるだけなのでリバウンドしやすいらしい)らしいので、


職場復帰するまでの一年であと6kg以上減らしていきたいなぁと思ってます。



    

妊娠後期にお世話になったこれ。
授乳はまじでこれが活躍。ひたすらこれを腰に巻いて、このクッションの上に新生児を置いて授乳。
とにかくこれがないと成り立たないってくらい活躍‼️




BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

めっちゃ愛用してます💕A反応もなく肌が産後も安定してる✨




 妊娠線対策に毎日塗ってた。


昔から愛用♥️産院でもすすめられました。


 暑いくらい暖かい。


 

見た目おしゃれだし産後も着れます👍️

授乳も楽チン

 

 とっても楽チン🩲

妊娠中からこれしかはいてない。産後の帝王切開の傷もかぶらないのでいたくない。


 安くて普通にかわいいし授乳しやすい✨助かってます。



 

 

SNSでオススメされていて、なにこれ便利❗と感動。



 

 

とにかくふけたくないので飲んでます。