夜寝ない?と悩んでいた矢先、なんと昨晩は初めてまとまって五時間寝ました‼️



これは奇跡的なことです‼️



理由としては



・日曜日、夫が休みでお昼お茶しなかったのと、わりと交互に相手したりして日中起きてた時間が長く、いつもより昼寝が少なかった


お風呂のあといつもは母乳+40mlミルクにしてたのを、お風呂前に少し母乳、お風呂のあと40mlミルクを2回に分けて与えた



これがおそらく利いたのかなぁと。





お陰で久しぶりにぐっすり寝られた気がする、五時間だけど。




泣いてもイライラもしないし、夫にもイライラしないし、気持ちの落ち込みは無くなって、やっぱり睡眠は育児には大切‼️と実感しました。


今日は可愛いしかない…目がハート飛び出すハートキューン






土曜は妹が来てくれたのでお出掛けをしたけど、赤ちゃん本舗にスケールがあったから測ったら、



服混みで5000g たぶん4800gくらいになってて標準。



身長は50cmくらいでしたにっこり





あと、昨日くらい、やたら目が合うようになって、追視してる?って感じることが増えました。


これまではなんとなく?でまだ分からなかったけど、昨日は追視してるなって分かる感じ。



あとは笑顔が増えてきたラブ




毎日変わるからやっぱりすごいなぁって成長を実感して感動する立ち上がる



あとは縦抱きにしたら、かなり首をしっかりと動かすので、首座りがかなり早いかもびっくりまだ1ヶ月10日なのに。




すくすく順調に育っていますニコニコ





    


妊娠後期にお世話になったこれ。
授乳はまじでこれが活躍。ひたすらこれを腰に巻いて、このクッションの上に新生児を置いて授乳。
とにかくこれがないと成り立たないってくらい活躍‼️




BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

めっちゃ愛用してます💕A反応もなく肌が産後も安定してる✨




 妊娠線対策に毎日塗ってた。


昔から愛用♥️産院でもすすめられました。


 暑いくらい暖かい。


 

見た目おしゃれだし産後も着れます👍️

授乳も楽チン

 

 とっても楽チン🩲

妊娠中からこれしかはいてない。産後の帝王切開の傷もかぶらないのでいたくない。


 安くて普通にかわいいし授乳しやすい✨助かってます。



 

 

SNSでオススメされていて、なにこれ便利❗と感動。



 

 

とにかくふけたくないので飲んでます。